2013年7月6日土曜日

grato(グラート) 【春日井市】




爽やかな内装のカジュアルなイタリアンといった感じのお店ですね~
入口すぐ右には個室的な席もあるんですが、、お子さま連れには他のお客さんへの気遣いが少なくて済みそうですね~
落ち着いて食事するってよりは、仲間でワイワイ、家族でワイワイってのが似合いそうな、フランクなお店ではないでしょうか!

営業時間 ランチ 11:00~14:00、CAFE 14:00~17:00、ディナー 17:00~22:00
定休日 無休
住所   春日井市大留町7-11-6(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-41-8815


2013/7/6 Aセット<ピッツァランチ>(1080円)


いろんな食材が使われているシャレオツなサラダですな!


マルゲリータとベーコン&ズッキーニのホワイトソースのハーフ&ハーフのピッツァ。


マルゲリータ部分デス!


ベーコン&ズッキーニのホワイト部分デス!


ドリンクも付きますよ!

オススメ度:★★★☆☆☆

ランチタイムに訪問しましたが、単品もしくはA~Cのセットを選び、さらにパスタランチ、ピッツァランチ、リゾットランチの中からチョイスするというシステムでして。
そんなに空腹感が無かったので、まずは前菜やメインのないAセットをチョイス。そしてピッツァランチはハーフ&ハーフが可とのことだったんで、そんなお得感あるヤツ見ちゃったらそれをオーダーしないわけにはいきませんよね~

サラダは色とりどりの様々な野菜が使われているシャレオツな感じの感じ。
とてもイイ感じなんですけど、ドレッシングがちょっと力不足かなぁ~...

そして、メインのピッツァ。
大きさは十二分。ハーフ&ハーフってのもウレシイですよね~!!
しかし...生地の中央部が薄すぎるのか、はたまた上に乗せたソースの水分量が多いのか、生地が形を保ち得ないほどとろとろになってしまってまして...
ピッツァってやっぱり生地の上に具材がオンしているって状態を保ち得てこそ意味がある料理だと思うんで、ソコはちょっと残念でしたね~...

あと、結構サッパリアッサリした味でした。もうちょっとパンチが効いててもいいんじゃないかと。
外食って、オイリーだったり濃厚だったりして不健康そうでも、美味しけりゃ許せちゃうもんだと思うんでね~(笑)


嫁さん食:Aセット<リゾットランチ ドルチェ付き>(1180円)


タコとプチトマトのジェノベーゼリゾットです。


大ぶりなタコはいくつも入ってます。


ドルチェはアールグレイと林檎のタルト。ランチに付けると+100円ですがハーフサイズです。

オススメ度:★★★★☆☆

お米にちょっと芯が残って、とってもイイ感じですね~(*^。^*)
ドルチェも+100円でこの内容なら結構お得かも!!

0 件のコメント:

コメントを投稿