2013年8月10日土曜日

北海炙屋(ほっかいあぶりや) 【名古屋市名東区】






店内は、テーブル席、お座敷ともに多数あって、意外と大きな店舗なんですね~...
11:30の開店と同時に入ったのですが、次から次へとお客さんが吸い込まれるように入ってきて。いやぁ、その人気の高さが伺えますな!
メニューの種類が豊富なんで、一度来て気に入っちゃって、リピされる方も多いのかな。

営業時間 [月] 17:00~23:30 [火~日] 11:30~14:00、17:00~23:30
定休日 無休
住所   名古屋市名東区猪子石原3-808(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-779-1172


2013/8/10 鮭親子丼ランチ(1500円)


定食の構成はこんな感じ。


メインの鮭親子丼。脂の乗ったトロサーモンとイクラがいっぱい乗ってます。


かなり大きく肉厚なトロサーモンですなぁ~(*^。^*)


味噌汁はカニ汁。カニの美味しいダシがしみ出てますぞ!

オススメ度:★★★★★☆

ランチメニューは数十種類もありまして。
その中から、事前の調査で美味しいと聞いていた『鮭親子丼』をオーダーしました!

すると...
いやぁ、事前調査がズバリ当たりましたね~(*^。^*)
脂の乗ったトロサーモンと、艶やかなイクラがいっぱい乗って、丼の表面を覆いつくしてマス!
トロサーモンは見た目どおり、いや見た目以上にトロトロ...口の中でとろけて、脂の美味しさがじゅわ~っと広がりますね~

と、とても食べ応えある丼でした!
小鉢やサラダはありふれたものですが、味噌汁はカニ汁なので、これまたいいダシが出てて美味しくて。

他にも気になるメニューがいっぱいあったので、是非、再訪してみたいお店ですね!!
ただし、しっかり事前調査しないと、想像を超えたメニューに当たっちゃうかも。(↓参照)



嫁さん食:北海道日替りランチ<海鮮おこげ>(880円)


オススメ度:★★☆☆☆☆

正直、こんなのが出てくることは想像してなくて...油っぽいし、ボリューム有りすぎです(^_^;)
男性向きのメニューですよね。ちょっと女性には厳しいかと...(´Д` )



息子食:海鮮丼ランチ<海鮮6種>(2000円)



海鮮6種はマグロ、ホタテ、トロサーモン、イカ、イクラ、白身(息子は何か分からないそうで)。
息子的には、ナイスガイ(自称)の鮭親子丼の方が良かったと言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿