2013年8月11日日曜日

海鮮創作酒房 湾(ベイ) 【常滑市】





お店のお名前は、『湾』と書いて『ベイ』と読むそうで...
普通、絶対『わん』って読んじゃいますよね~(笑)
そんな意外な店名のため、和洋折衷的なお店を想像していたのですが、店内に入ると、そこは逆に意外なほど純和風の佇まい。いやぁ、裏を掛かれまくりですな...
テーブル席あり、掘りごたつの座敷あり、カウンターあり。結構席数はあるんですけど、あまりの人気のせいで、あっという間に店内は満席。ナイスガイ(自称)たちが食べ終わってお店をでるころには20人以上の待ち行列が出来ているぐらいでした。スゴイね...こりゃ!

営業時間 11:00~14:00、17:00~22:00
定休日 水曜日
住所   常滑市坂井梅狭間13-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0569-37-1170  《予約専用番号》050-5869-1055


2013/8/11 特上天丼定食(1300円)


定食の構成はこんな感じ。メインの天丼、味噌汁、漬け物、小鉢、サラダです!


天丼は具材がたっぷり!
エビ、ハマチ(かな?)、小イカ、イカ、サツマイモ、ナス、などなど、10種類ぐらい乗ってたのでは!!


サクサクして美味しい天ぷら。タレの加減も美味しいですね~!!

オススメ度:★★★★★☆

息子は今日も海鮮丼、嫁さんは焼魚定食をチョイスしたので、1つは違うタイプのものをオーダーしてみようと、特上天丼定食にしてみました。

特上天丼という割には、他のメニューと比較するとリーズナブルな価格。ちょっとイマイチかもなぁ~...と思いながら待っていたのですが...
いやぁ、エビやら魚やらイカやら...具材が10種類ぐらい使われていて、食べるのが楽しくなってきちゃう天丼ですね~!!
一部の天ぷらに、ちょっとサクサク感がイマイチのものがありましたが、総じて美味しい天ぷらです。タレもご飯も美味しいし、定食の内容も充実しているし、コレで1300円はかなりお得な内容では!

他にも美味しそうなランチの定食メニューがいろいろありまして。他のお客さんのオーダーしたものを横目に、今度はアレにしようか?コレにしようか?って品定めしちゃってました。
確実に、再訪しちゃうお店に決定です!!



嫁さん食:焼魚定食(1900円)



オススメ度:★★★★★☆

焼魚は、メダイって魚の大きなカマ焼きが!大迫力ですが、味も身がとってもふっくらして美味しかったです!焼魚定食っていっても、4種盛りのお刺身も付いてて。大満足の内容ですね~(*^。^*)



息子食:海鮮丼定食(1900円)



カニの足まで乗ったゴージャスな海鮮丼。
他にもいろんな具材が使われていて、とても美味しかったそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿