2013年8月22日木曜日

燕(つばめ) 【豊明市】





店内はお座敷+カウンター。お座敷が意外と多いので、家族連れの方には使い勝手良さそうですね!
しかし、清潔にはされているんですけど、なんか雑然とした感じの感じなんですよね~

営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00
定休日 火曜日
住所   豊明市大久伝町南17-17(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0562-95-0087


2013/8/22 台湾まぜそば+ライス<小>(750円+50円)


具材がたっぷり載ったまぜそばです!レモン乗ってるのって珍しいですね~


麺はやや縮れの太麺。ちょっと柔らかめかなぁ...


ライス小でお願いしたんですけど...これが小らしいです(^_^;)


追い飯作りました。麺同様、ちょっとライスが柔らかめなのが残念...(´Д` )

オススメ度:★★★☆☆☆

参鶏湯麺(サムゲタンメン)が一押しのようですが、嫁さんがソレをオーダーするので、あえて台湾まぜそばをオーダーしてみました。

台湾まぜそばは具材がたっぷり。辛ミンチ、ネギ、ニラ、ノリ、それぞれ山盛りに乗ってます。これだけの具材の量のお店は珍しいんじゃないかなぁ~!
あと、レモン乗ってるのもあんまり見ないですよね。

麺はやや縮れの太麺。もちもち感はありますが、もう少し固めでも良いんじゃないかと...

タレは結構濃い目です。辛さが強めなのはナイスガイ(自称)好みですな!
食べ進めると、ちょっとくどい感じの感じが出てくるんですが、卓上に高麗人参酢が置いてあるので、コレを入れるとかなりマイルドな味わいに。

洗練された味というよりは、大味でジャンク感溢れる味って感じ。
ライスも小でお願いしたのに、多めに出してくれるところが、大将のサービス精神あふれるところなんでしょう。台湾まぜそば+ライスなら、確実にお腹いっぱいになること間違いないですね!!



嫁さん食:参鶏湯麺(サムゲタンメン)塩(700円)


オススメ度:★★☆☆☆

チャーシューはスゴク美味しかったんですけど、麺が柔らかいのが...こういう細麺使ったラーメンって、やっぱり麺は固めで食べたいです(´Д` )。
あと、どうしてもこういう動物系が前面に出てるスープが苦手で...

0 件のコメント:

コメントを投稿