2013年8月24日土曜日

-----閉店----- 麺屋山本 【名古屋市東区】



オープンしたばかりでの訪問ということで、店内はメチャキレイ&清潔感いっぱいで。是非、この状態を保ち続けて欲しいところです。
ちなみに、席はカウンターのみ10席。これだけ聞くと狭いお店のように思えますが、中に入るとすんごく広く感じます。実は、厨房が客席側の倍ぐらいの広さがあるんですよね~。なんか不思議な空間デス(笑)

営業時間 11:30~14:30、18:30~翌2:00
定休日 無休
住所   名古屋市東区泉3-21-8(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-979-2735


2013/8/24 豚骨醤油らぁめん+半熟玉子(630円+100円)


一目で店主の丁寧な仕事が感じられる一杯です。


麺は極細ストレート。オススメの『カタ』でお願いしましたが、メチャイイ感じの固さでした!


チャーシューは薄切りが3枚。美味しいんですけど、個人的には厚めの方が...


半熟玉子は、実にイイ感じの半熟具合ですね~

オススメ度:★★★★☆☆

2ヶ月前にオープンしたラーメン屋。存在は知ってましたが、職場からちょっと距離があるので、なかなか行く機会がなかったんですけど、ようやく訪問することができました!

事前の調査では、夜は豚骨醤油らぁめんのみ、昼は塩・しょうゆらぁめんのみと聞いていたんですけど、夜に訪問したところ、豚骨醤油らぁめんと塩らぁめんがオーダーできまして...
迷ったんですけど、まずは、夜しか食べられない豚骨醤油らぁめんをチョイスしました!

豚骨醤油ということですが、スープは豚骨がしっかり感じられるものの、豚臭さはそんなに感じられなくて。しょうゆが効いているからでしょうかね~。豚骨がそんなに得意ではないナイスガイ(自称)でも、美味しく頂けるスープでした!

麺は低加水の極細ストレート。俗に言う博多ラーメンで使われる麺です。店主のオススメの固さは『カタ』とのことなので、それでお願いしましたが、オススメというだけあって、シコシコ歯応えのあるイイ具合で提供して頂きました。
コレはコレで美味しかったんですけど、もうちょっと太めの麺で食べてみたい気もします。この麺だと、ちょっとスープの醤油感を麺が受け止めすぎちゃう気が...

チャーシューは薄切りのものが3枚。見た目的には3枚あるのってスゴクインパクトあっていいんですけど、個人的には枚数を減らしてでも、厚めの方が好きでして。でも、美味しいチャーシューであることは間違いないですよ!

半熟玉子の半熟具合もとてもイイ感じ!全ての面で店主の仕事の丁寧さを感じさせる一杯であることは間違いありません。職場から近いことだし、是非是非再訪して塩と醤油も頂きたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿