2013年8月29日木曜日

ホテルプラザ勝川 ソレイユ 【春日井市】



勝川駅前に位置するホテル『ホテルプラザ勝川』内のレストラン。
ホテルのレストランだけあって、とても落ち着いた雰囲気でおもてなし頂けますね~!
仕切られた個室も用意されているので、そちらだと、なお落ち着いてゆっくりと食事を楽しめますよ!!

営業時間 7:00~21:30
住所   春日井市松新町1-3327(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-36-2311


2013/8/29 アニバーサリーコース(1人:4500円)

ノンアルコールカクテル シャルドネ(700円)

アルコールが飲みたいところですが、車の運転があるのでガマン...(´Д` )
でも美味しいノンアルコールカクテルでしたよ!


本日のオードブル<しめ鯖のオードブル バルサミコソースで>


サバと言っても、生臭さが全然なくて。胡椒がいいアクセントになってますね~!


フランスパンとよもぎパン

フランスパンは外はさくさくで中はふんわり。よもぎパンはよもぎの風味がしっかり感じられて。
温かい状態で提供されて、とっても美味しいパンです!


本日のスープ<ヴィシソワーズ>

ヴィシソワーズにコンソメジュレ。コンソメジュレの存在がイイですね~!


本日のお魚料理<メダイとホタテのポワレ>


メダイも美味しかったけど、ホタテがさらにメチャ絶品で!口の中でとろける感じの感じです!!
付け合せの万願寺とうがらしや賀茂茄子といった京野菜もそれぞれ個性ありますね~


グラニテ<グレープフルーツのシャーベット>

キメの細かいシャーベット。爽やかでお口直しにピッタリです!


本日のお肉料理<ステーキを山椒みそソースと九条ねぎソースで>


とても柔らかく焼き上げたステーキで。山椒みそソースの山椒の痺れ感がたまりませんな!!


本日のデザート<フランボワーズのムース>

酸味が利いたフランボワーズのムース。結構立派なサイズのデザートです。


食後のコーヒー

コーヒーも丁寧に淹れられているようで、とても美味しいですね~!


デコレーションケーキ


本日のデザートがあるのに、このデコレーションケーキが!
持ち帰りも出来たんですけど、ついつい面倒になって、4等分で全部提供してもらったら、すんごいボリュームになっちゃいました(笑)

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

今日は嫁さんのバースデー。
今まで、毎年イタリアンのお店でお祝いしていたので、今回はフレンチにしようと考え...近場で、リーズナブルで、お祝いっぽい演出があるフレンチのお店を探していたら、コチラ『ホテルプラザ勝川 ソレイユ』でアニバーサリーコースという、まさに完全に要件を満たしたお店とコースを発見しちゃったわけです!

前菜から始まって、料理はどれも美味しくて。
でもって、一品一品のボリュームも結構あるんですよね~!!

ホテルのフレンチだけあって、普段食べないような素材やソースなんかも楽しめて。いやぁ、こういうフレンチのコースってイイもんですね~(*^。^*)

最後のケーキなんて、メチャ立派なケーキです。これだけ充実した内容で4500円なら、かなりコスパいいのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿