2013年8月9日金曜日

餃子のしんわ 【名古屋市守山区】


名古屋市守山区にある『餃子のしんわ』。
ちょっとメインの通りから入り込んだトコロにあるので、ちょっと分かりにくくて行きにくいかと...
でも、そんな迷宮の奥深く(って言い過ぎですかね...)まで潜入しただけの価値がある、美味しい持ち帰り餃子に出会えるのでは!!

営業時間 11:00~19:00
定休日  月曜日
住所   名古屋市守山区天子田1-710(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-773-8011


2013/8/9


パッケージはなかなか高級感ありますね~!
ちなみに男の餃子が21個595円、女の餃子が21個495円です。


生餃子の中身。表面に粉が多めですが、これが餃子の羽根になるわけですな!


しっかり羽根が付いて、香ばしく仕上がりました!


冷凍餃子の中身。冷凍庫での乾燥を防ぐよう、袋の中に入っています。
価格は男の餃子と香るシソ餃子が18個510円、女の餃子が18個430円です。


香るシソ餃子。大葉の風味が口の中いっぱいに拡がりますね~!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★☆☆

餃子大好きなナイスガイ(自称)。
ビールも大好きなナイスガイ(自称)は、餃子こそが至高のビールのつまみだと思っていまして...

コチラ『餃子のしんわ』には、3種類の餃子があります。
・女の餃子 ・・・ ニンニク少な目のライトな餃子。コラーゲン入りってのも女性にはウレシイですな!
・男の餃子 ・・・ 青唐辛子がピリリと効いた刺激的な餃子。
・香るシソ餃子 ・・・ 大葉の風味が思いっきり楽しめる爽やか餃子。

どれも美味しい餃子ですね~!!
どの餃子にも共通して言えるのは、皮が薄めで軽い味わいだということ。そのおかげで、スイスイ食べられちゃうんですよね~!

その中で、女の餃子がいわゆるノーマル系。コレはコレで美味しいんですけど、男の餃子と香るシソ餃子はかなり個性の強い餃子です。
男の餃子はスパイシーで、ビールや焼酎など、お酒のつまみにピッタリ。青唐辛子の爽やかな辛味がほどよく感じられるんで、グイグイお酒が進んじゃうのでは!
香るシソ餃子は、ホント爽やか。ナイスガイ(自称)は自分でも手作りのシソ餃子を作るんですが、そのとき大葉を一枚丸ごと入れてまして。でも、香るシソ餃子のように、刻んで入れたほうが風味がしっかり感じさせらるんだ~って勉強させられたぐらいです(笑)

生餃子もありますし冷凍餃子もあります。
当日分は生餃子、ストック用に冷凍餃子と一気買いしちゃいましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿