2013年8月11日日曜日

あんたい 【春日井市】



沖縄料理専門の居酒屋がコチラ『あんたい』。最近、沖縄料理ってのもかなりメジャーにはなってきたものの、沖縄料理専門店ってまだまだそんなに多くはないですよね~
沖縄料理のお店らしく、お店の外観そして内装もしっかり沖縄ナイズされてまして...
南国の雰囲気らしく、のんびり楽しくお酒が飲めるのでは!!

営業時間 17:00~1:00
定休日  月曜日
住所   春日井市旭町1丁目11-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-31-0112


2013/8/11

生ビール(価格をチェックし忘れてました...500円前後かと)

サッポロビールとオリオンビールがあるそうで。まぁ、自分はあえてのサッポロですが(笑)


島らっきょの浅漬け

ニラのような、ネギのような...あっさりしてイイつまみになりますね~


海ぶどう(580円)

プチプチというよりはジャリジャリという感じ...個人的にはイマイチ口に合わなかったデス...


バリッ!バリッ!沖そばチップ(380円)

生花のような大迫力!ポリポリ長々と頂けます!!


焼鯖の焦がしねぎソース(580円)

焦がしねぎソースが香ばしく、泡盛に合いますね~!


”味自慢”ラフティー(780円)

お肉はとろとろ。味自慢というのもうなずけますな!


なんの泡盛だったかなぁ...

泡盛をロックで。大きな氷で提供されるのはウレシイですね~!


”やみつき” ”とまらない” ゴーヤチップ(380円)

ゴーヤの苦味が苦手な方でもイケますよ!


島らっきょのキムチ漬け

個人的には浅漬けの方が好きかな...でも、コレはコレで美味しいですよ!


ソーキソバ

ちょっと醤油辛いかなぁ...


沖縄そば(580円)

ソーキソバと比べるとコチラはあっさり。〆には丁度いい量ですかね。


スパム寿し

どんな味か以前から気になっていたんですけど、まさに、スパムとマヨネーズとご飯の味でした。

オススメ度:★★★☆☆☆

沖縄料理って、普段そんなに食べる機会って少ないですよね~
なので、生まれて初めて食べる料理もいくつかあって。それだけでも、テンションが上がっちゃうし、飲みながら盛り上がるネタにもなるわけで。

でも、個人的には本土の料理の方がやっぱ好きですかね...
沖縄料理を積極的に食べに行こう!っていう気持ちを持つまでには至らなかったかなぁ~

しかし、今まで食べたことがない食材だったり調理法だったり、新しい食文化に触れることができるという点では非常にうれしいお店では。
また、しばらく間を置いてから、再訪しちゃうかもしれませんね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿