2013年8月30日金曜日

らーめんNageyari(なげやり) 【岐阜県各務原市】



11:30オープンのお店ですが、平日にもかかわらずお店の前には行列が。
店内はカウンター席+テーブル席。開店と同時に席が埋まっちゃうぐらいの人気店です。
それにしても印象的なのが、店主の接客。一見強面で豪快そうな店主なんですけど、『辛かったら調整しますよ~♪』とか『お荷物でしたら席の下に棚がありますんで~♪』と実に細やか。とても心地よいですね~(*^。^*)

営業時間 11:30~14:30、18:00~21:00
定休日 月曜日(夜)・火曜日(終日) *しばらくの間、水曜日(終日)も
住所   各務原市那加野畑町2-53(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 058-389-2339


2013/8/30 黒胡椒つけめん(800円)


具材がいっぱい入ったつけダレですね~!


並盛りでこの量。300gだそうです!


麺は太麺のほぼストレート。ちょっと柔らかめだったのが残念...(´Д` )


チャーシューは細切りにしたものがつけダレの中に。美味しいチャーシューですよ~!

オススメ度:★★★★☆☆

お店の一押しはノーマルのつけめんとのこと。でも、ついつい大好きな『黒胡椒』というフレーズに惹かれてしまい、コチラをチョイスしちゃいました。

名前のとおり黒胡椒がピリリと効いたつけダレです。でも、それにもまして酸味の存在が大きかったですね。
サッパリ感があってイイとは思いますが、もうちょっと抑え目な方が好みかな~
つけダレの中には具材がいっぱい。チャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、刻み海苔などなどがたっぷり入っています。後から入れるよりもコッチの方が好きですね!
あち、つけダレには水溶き片栗粉が使われててトロミがついてました。麺との絡みも良くなるし、冷めにくくなるし、コレいいアイデアですね~!!

麺は太麺のほぼストレート。でも、ちょっと柔らかかったです...丁寧な仕事をされているこのお店だけに、なんか手違いでもあったんじゃないか?ってぐらい柔らかくて。もし、これがデフォだとしたら、ちょっと残念ですが...

再訪して、今度はノーマルのつけめん食べてみたいなぁ~!!



嫁さん食:辛つけめん(900円)


オススメ度:★★★★☆☆

一口目がスゴク辛かったんですけどだんだん慣れてきて、慣れてくるととってもクセになる美味しいつけダレです(*^。^*)
麺が柔らかかったことだけが残念...(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿