2013年9月9日月曜日

灯屋(あかりや) 【岐阜県多治見市】





多治見市街から可児市方面に向う道で、以前たまたま発見したカフェ。その時は店内満席だったので、諦めたんですよね~...しかし、今回は平日ということで、大丈夫だろうと思い訪問してみると...それでも空き席はわずかに2つ。いやぁ、かなりの人気カフェのようですね~
屋内のテーブル席だけでなく、テラス席もあります。落ち着いた雰囲気の屋内席、自然に囲まれたテラス席...どちらも一度は試してみたい席ですな!

営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
住所   多治見市虎渓山町3-100(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0572-25-0515


2013/9/9 月うさぎブレンド<カフェオーレのフレンチトースト:キャラメルアイス添え>(550円)


季節限定のブレンドのようで。丁寧に淹れられているのが伝わる、とても美味しいコーヒーですね~!


カフェオーレのフレンチトースト。一見固そうに見えるんですけど、すんごくしっとりふんわりです!


カフェオーレがしっかり沁みて、とっても美味しいですぞ!

オススメ度:★★★★★☆

カフェのモーニングセットって、ゆで卵やオムレツなどの玉子料理とかサラダなんかが、大体含まれているように思うんですけど、コチラ『灯屋』のモーニングセットはなかなか大胆なセットでして。
というのも今日のモーニングセットは、カフェオーレのフレンチトーストがメインでアイスクリームorスープを選べるんですけど、アイスクリームの方をチョイスしたら、コレ完全なスイーツセットみたいな感じな感じになるんですよね~
朝食!って感じじゃないのを良しとするかは個人の好き嫌いでしょうが、ナイスガイ(自称)的には『こういうのもアリだなぁ~...』って思いましたね!

そんなフレンチトーストはバゲットを使用しているので、見た目は固そうに見えるんですが、実際はとってもふんわり、そしてしっとりとしてまして。ホイップクリームやアイスクリームとの相性もベリーグッドです。

フレンチトーストの内容が月毎に変わるとのこと。
是非再訪して、他の味も試してみたいですね~(*^。^*)



嫁さん食:灯屋ブレンド<カフェオーレのフレンチトースト:スープ添え>(500円)



オススメ度:★★★★★★

バゲットのフレンチトーストって初めて食べましたが、こんなにふんわりしっとりするんですね~!
フレンチトーストもスープも、とても美味しかったです!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿