2013年9月11日水曜日

-----閉店----- 口ふくラーメン 【春日井市】




プラスチックのお酒ケースを椅子にしているってところが、なんかレトロ感っていうか昭和感っていうか...
一見、雑然としているようですが、これが意外と掃除が行き届いているようで、不潔な感じは全然感じられないんですよね~...
でも、残念だったのが喫煙可だったこと。ランチタイムぐらいは禁煙にしてもいいんじゃないかなぁ~...

営業時間 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 無休
住所   春日井市鳥居松町3-61(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-85-1333


2013/9/11 くちふくラーメン+唐揚げ(700円+100円)


お店の名を冠しただけあって、なかなかゴージャスなラーメンですな!


麺は中細縮れ。歯応え良くシコシコ感のある麺ですね~!


厚みのあるチャーシューが全3枚。噛み応えあるチャーシューです!


写真ではわかりにくいですが、結構大きな唐揚げです。これで100円は超お得!!

オススメ度:★★★★☆☆

嫁さんが職場の方と一緒に来たことがあると聞いていて、いつか行こうと思っていたんですけど、ようやく訪問することができました!

メニューはこってり系からあっさり系まで全11種類。しょうゆ、味噌、塩、とんこつ、タンメン、辛いものなどなど、そのバリエーションには驚かされました。
かなり悩みましたが、結局、お店の名前を冠したもので行こう!ってことで『くちふくラーメン』をチョイスしました!あと、ランチタイムだと100円の唐揚げもついでにオーダーです!!

そのラーメンですが、スープは魚介と動物系のダシがしっかり感じられコクのある感じの感じ。ちょっと塩分が強いかな...
麺はシコシコ感ある中細ちぢれ麺。スープとの絡みもよくて、とても美味しい麺ですな!

チャーシューは分厚く噛み応えがあって。最近はとろとろ系のチャーシューが流行りですが、たまにはこういう歯応え系もイイもんですな!あと、ご丁寧に炙りも入ってました!!

メンマも味が沁みていて美味しかったです。トッピングのばらのりもイイですね~!板海苔よりも好きかも!!

あと、驚いたのがランチタイムは100円で食べられる唐揚げ。結構大ぶりなものが2つもあって、食べ応えあるんですよね~!しっかり味がついているところもナイスガイ(自称)好みではありますが、薄味好みの人にはちょっと...って感じの感じかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿