2013年9月16日月曜日

めん処 にしむら 【春日井】





木の清潔さと美しさを感じさせる店内。テーブル席もカウンター席も、スゴク居心地イイですね~!
お店に入ると、まず券売機で食券を買うんですけど、その際、迷っているとススーッと店員さんが近づいて来られ、メニューの説明をしてくださいました。ウレシイ心遣いですね!!

営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00
定休日 水曜日
住所   春日井市南下原町字3番割481-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-83-2460


2013/9/16 合盛ころセット<たまご、牛すじ>(800円)


これぞ味噌おでん!っていうルックスですね~


合盛ころ。かなり醤油辛そうに見えますが、意外とそんなでもないんです。


うどんはもちもちした感じの感じ。タレとの相性いいですね~!


中華麺は固めでしっかり締まった感じの感じ。個人的にはうどんよりもコッチの方が好きかも。


油揚げはダシが沁みこんでとってもジューシー!


おでんの玉子は外側の味噌、白身、黄身のコントラストが見事ですね~!

オススメ度:★★★★☆☆

ナイスガイ(自称)家の近くに『めん処角千 にしむら』があるのですが、以前はお世辞にもキレイとは言えないようなお店構えだったので、なかなか入ることができず...
しかし、最近改装してキレイになりまして!でも、なんか以前のイメージが残っていて、これまたなかなか訪問することがなかったんですよね~...
しかし!!
その支店が新たに出来たと知って、そのトラウマから、呪縛から解き放たれるべく、訪問させて頂きました。

さて、店内に入ると券売機が。
以前から、うどん、ラーメン、おでんがあるということは耳にしていましたので、その全てを体験すべく、合盛ころセットをチョイスしました。

まずおでん。
牛すじは歯応えある部分と柔らかい部分が混在してました。個人的には柔らかく煮込まれているのが好みなんですけどね。玉子はそんなに味噌が浸透しておらず。でもコレぐらいで丁度いい塩梅かと。
味噌は結構濃い色してるんで、一見辛そうに見えますが、全然大丈夫です。っていうか、かなり美味しい味噌おでんでは!!

合盛ころは二種類の麺を一度に楽しめるという面白いコンセプトで。
もちもちしたうどん、中華そば的な細麺の中華麺、という両極端の組合せなんで、交互に頂くとすごく楽しいんですよね~
個人的には、固めに茹でられしっかり締まった感じな感じの中華麺がオススメですかね!
ダシは真っ黒でこれまたかなり醤油辛そうに見えますが、そんなに辛くはないですよ~

ということで、いやぁ、トラウマを払拭するには十二分な内容でした。
特におでんはイイですね!せっかく『めん処角千 にしむら』が近所にあるんで、お酒飲みに行ってみようかなぁ~(*^。^*)



嫁さん食:合盛ひやしセット<はんぺん、こんにゃく>(750円)



オススメ度:★★★★☆☆

おでんのはんぺん、こんにゃくは大きくて食べ応え十分!
合盛冷しのつけダレはうどんのタレって感じだけど、意外と中華麺も合うんですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿