2013年9月29日日曜日

座射豚(ざいとん) 【名古屋市緑区】






席はテーブル×2とカウンター。清潔にはされているんですけど、ちょっと雑然とした感じの感じが...
でも、奥さん(ですよね)のとてもテキパキとした対応は気持ちよく、寡黙な店主の仕事ぶりは職人的でカッコよかったですね~!
800円以上のメニューをオーダーすると、↑のトッピングバーを使用できるってのはなかなか面白いアイデアですな!

営業時間 [火~木]11:00~14:00、17:00~22:00
      [金・土]11:00~14:00、17:00~23:00
      [日]11:00~14:00、17:00~21:00
定休日  月曜日
住所   名古屋市緑区西神の倉2-1605(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-877-8883


2013/9/29 魚介まぜそば<大盛り:冷し>(850円)


大根おろしやしらすが乗っているまぜそばってのは珍しいですね~


麺は太麺のやや縮れ。冷しだと、結構噛み応えありますぞ!


850円のメニューだったのでトッピングバー使用可。たっぷり取ってきちゃいました!

オススメ度:★★★★★☆

魚介まぜそばっていう名前って、そそられちゃうんですよね~...
迷わずオーダーしましたが、冷しもできると言われれば冷し麺好きなナイスガイ(自称)なんで、こちらも迷わず冷しをチョイスしました!

そして出された魚介まぜそばを見てビックリ!大根おろしやしらすが乗ってるってのは、なかなか珍しいですよね~!!
その他にもネギ、細切れチャーシュー、もやし、刻み海苔などの具材も山盛り。かなり食べ応えありますぞ!

麺は太麺のやや縮れ。冷しにしているせいか、かなり噛み応えがあります。コレが好みなナイスガイ(自称)にはメチャうれしいですが、人によってはもうちょっと柔らかめが...って思う人もいるかも。

魚介の風味が感じられるタレに加え魚粉も使われていて魚介感はしっかり出ていながらも、大根おろしのさっぱり感もあって、どんどん食べ進められちゃいます。
大盛りでも同価格なんで大盛りにした上、850円ということでトッピングバーからトッピングをゲットして食べたら、かなりの満腹感。もう食べられません...ってぐらいお腹いっぱいになっちゃいました(笑)



嫁さん食:台湾まぜそば(750円)



オススメ度:★★★☆☆☆

独特の風味がちょっと苦手だったかなぁ...あと、実は揚げ玉も苦手で...(´Д` )
締めのライスを頂けるっていうサービスもあるので、男性向けにはオススメかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿