2013年9月22日日曜日

Vivan! cafe+bar=relax(ヴィヴァン カフェ バー リラックス) 【名古屋市千種区】


千種駅近く、メインの通りから奥に入ったところにあるので、ちょっと見つけるのは大変かも。特に車で来ようと思ったら一歩通行ばかりですからね...
でも、この隠れ家的なカフェがメチャステキでして。店内には懐かしいLPが飾られ置かれ、流れている曲も落ち着いた雰囲気ある曲で...夜にお酒飲みに来てもイイなぁ~...(*^。^*)

営業時間 11:00~24:00
定休日  木曜日
住所   名古屋市千種区内山3-20-19 内山公団1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-733-0605


2013/9/22 豚バラ肉とソーセージのトマト煮込み+コーヒー(800円+100円)

※以下の写真はお店の方に許可を頂いて撮影しています。

シャレオツなお皿に盛られたサラダ。ドレッシングも美味しいですね~!


メインの豚バラ肉とソーセージのトマト煮込み。ライスも結構量があります!


レンコンってトマト煮込みに合うなぁ~!歯応えがメチャイイです!!


しっかり煮込まれて柔らか~くなってるお肉。スプーンでカットできちゃいますね~!


食後は苦味のきいたコーヒー。+100円って、メチャコスパイイですな!

オススメ度:★★★★★★

娘の塾の用事があって、たまたま千種駅近くに。
普段なかなか来ないところなので、ランチのお店を探したらHitしたのがコチラ『Vivan! cafe+bar=relax(ヴィヴァン カフェ バー リラックス)』です!

ランチは3種類。嫁さんがパスタのランチを選んだので、ナイスガイ(自称)はライスが付く煮込み料理のランチをチョイス!ちなみに、もう1種類はサンドイッチのランチですよ~

さて、800円でメイン+ライス+サラダのセットとのこと。リーズナブルな価格なんで、実はそんなに期待していなかったんです。
ところが...
サラダは色んな野菜が使われてて、フレンチドレッシングもとっても美味しく...
メインはとろとろの豚バラ肉、プリッとした歯応えがうれしいソーセージ、そしてレンコン、ニンジン、オクラといった野菜類、それぞれがトマトソースの中でしっかりと存在感出てましたね~
ライスもしっかり盛られ、ボリューム感もあり、いやぁ大満足なランチでした!!

そして、コーヒーが+100円。これだけの内容でTOTAL900円ってのは、メチャコスパいいと思いますよ!!
そしてそしてさらに驚きなのは、コレが平日だとランチ700円だってこと。アンビリーバボーですなぁ(笑)



嫁さん食:ズワイガニと法れん草のトマトクリームパスタ+コーヒー+デザート(800円+100円+150円)




↑にコーヒー付きで1050円。平日だと950円とは驚き!

オススメ度:★★★★★★

ズワイガニと法れん草のトマトクリームパスタがとっても美味。今まで食べたカフェのパスタの中では最高峰かも。
サラダもコーヒーもデザートも美味しくて大満足のランチでした!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿