2013年10月1日火曜日

めん処 沙久良(さくら) 【名古屋市東区】




結構広い店内は、意外といっては失礼ですが、オシャレで落ち着いた雰囲気。
唐辛子入れも土鍋モチーフで和の雰囲気がイイですね~(*^。^*)

営業時間 11:00~14:30、17:30~20:30
定休日 無休
住所   名古屋市東区徳川2-5-5(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-935-8968


2013/10/1 きしころ定食(750円)


パッと見、おぉ~スゴイ品数!って思ったんですが、よく見たら薬味が2皿でした(笑)


ころにしたので、結構歯応えありますね~!


油揚げ。まぁ普通の油揚げデス(笑)

オススメ度:★★★☆☆☆

本当はこの近くにあるダンダン亭で担々麺を食べようと思っていたのですが、結構暑かったので、冷たい麺が欲しくなり、急遽コチラに変更することに。

冷たい麺のメニューを見たら、上のほうに『きしころ定食』があったので、あまり考えずにソレをチョイスしちゃいました。

最初にお盆が運ばれてきたときの第一印象は、『おぉ~スゲェ品数じゃん!』だったのですが、よく見ると薬味の天カスとネギ・しょうがで2皿。そして煮豆が少々、漬物、煮物とあんまりボリューム感は無かったです...(^_^;)

きしめんはなかなか美味しかったですね~
麺はしっかり冷されて、ナイスガイ(自称)の好きな歯応えアリ系で。ダシも美味しかったですよ!

まぁ、正直、定食にするメリットはあんまり感じられなかったですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿