2014年8月4日月曜日

らーめん まるはち 【小牧市】





店内は意外にもといっては失礼ですがシャレオツな装い。以前は『WISH』っていう居酒屋をされていたというから、なるほどとうなずけますね~
店内はカウンター席が7席ぐらいと、テーブル席がいくつか。もっとテーブル席作れそうなスペースがあるんですけど、あえてそこにテーブル席を作らないのは、こだわりなのかもしれませんね!

営業時間 [月~土]11:00~14:00、18:00~21:00 [日]11:00~14:00
定休日  第2月曜日・第4月曜日
住所   小牧市間々原新田1900-1
電話番号 0568-41-0088


2014/8/4 男気味噌<大盛り>(850円《以下税込み》


男気溢れるフォルム。巨大チャーシューの存在感が抜群ですな!


肉厚で香ばしさを感じさせるチャーシューです。でも、これがメチャ柔らかいんですよね~(*^。^*)


太麺も男気を感じさせます。抜群のもちもち感が味わえる美味しい麺ですな!

オススメ度:★★★★★☆

前回は男気まぜそばを食べたので、今回はもう1つの男気シリーズ『男気味噌』を。
大盛りは50円増し。前回は大盛りでも並盛りでも同価だったんですが、消費税増税の影響でしょうかね。

さて、運ばれてきた丼を見ると...
『おぉ~、さすが男気...!!』
2回目の男気シリーズということで前回ほどのインパクトは無いものの、感嘆の声は抑えようが無いですね。

抜群の存在感はチャーシューなんですけど、その他の具材とて侮れません。
モヤシやキャベツといった野菜類はシャキシャキ感しっかりでイイアクセントとなってますし、モチモチ感溢れる麺もとても美味しく。大盛りにしたおかげで食べるのに時間がかかってしまったんですが、最後までのびることなく美味しく頂くことができました。

味噌スープはやや甘め。赤味噌文化で生まれ育ったナイスガイ(自称)としてはやや力強さには欠けるものの旨味たっぷりでコレはコレで美味しいですね~

と、今回も大満足の一杯でした。
気になる男気シリーズですが、メインはまぜそばと味噌なんですけど、期間限定メニューで男気麻婆なるメニューもあるとのことで。今後も動向をチェックして男気シリーズ、逃さず頂きたいもんですな(笑)


嫁さん食:台湾小盛(750円)



オススメ度:★★★★☆☆

美味しいんですけど、ちょっと塩辛く胡椒辛いところが気になりました...(^_^;)
カレー風味も選択できたんですけど、ソチラの方が好みかも...って思っちゃいましたね。


息子食:特製ラーメン<しょうゆ>(880円)


これでもかっ!っていうぐらいのチャーシューの量。高校生の息子が大満足だと言ってました(笑)




2013/10/14 男気まぜ<大盛り>(800円)


男気を感じさせるこのフォルム。でっかいチャーシュー、背脂、にんにく...まさに男気です!!


チャーシューはでっかいだけじゃありません。この分厚さ...まさに男気です!!


麺は極太の縮れ。噛み応えある食べ応えある麺ですな...まさに男気です!!

オススメ度:★★★★★★

台湾まぜそばなどもあったんですけど、チャーシューがスゴイというウワサを事前に聞いていたので、オーダーしたのは『男気まぜ』。並だと200gの麺ですが、大盛り300gにしても無料ということなので、男気をみせるためにも大盛りをお願いすることに!!

そして運ばれてきた丼を見ると...
『おぉ~、これぞ男気...!!』
その男気あふれる勇姿に、思わず見惚れてしまうほどですなぁ...

さて、男気いっぱいとはいえ、美味しくなくて意味がありません。しかし...コレが美味い!!
丼の底に潜んでいるタレは醤油ベース。ちと醤油辛いかなぁ~と最初は思ったのですが、しっかりかき混ぜると魚粉や背脂、玉子の黄身などと混ざり合い、丁度いい感じに。その濃い目のタレと噛み応えある極太麺がメチャ合うんですよね~

味変アイテムに自家製一味唐辛子やニボ酢(ニボシ入りの酢)などがあるんですけど、コレがまたイイ感じで味変してくれますので、是非活用してみてください!

そして、あの存在感ありまくりのチャーシューですが...
これが箸でホロリと崩れるほど柔らかく仕上がってまして。味もしっかり沁みて美味しいんですよね~
一見、『男気=豪快』なだけに見えますが、実に丁寧な仕事をされていると思いますね!

ってことで、大大満足な一品でした!こりゃぁ、他のメニューも是非是非食べに来よ~っと!!


嫁さん食:ラーメン<しょうゆ>(650円)



オススメ度:★★★★☆☆

来来亭をほうふつとされる味わいです。でも、麺は来来亭より固めで歯応えイイですね~(*^。^*)
でも、男気まぜの存在感に圧倒されちゃいましたけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿