2013年10月16日水曜日

味良 【名古屋市北区】




昭和のかほりを感じさせる店内。歴史ある町のうどん屋さんって感じの感じですね~!
おかみさんをはじめ大将のきさくな声掛けもとても心地よく...こういうお店、いつまでも残って欲しいもんですな!!

営業時間 11:30~14:30、18:00~20:15
定休日  日曜、木曜夜
住所   名古屋市北区川中町4-3(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-991-4345


2013/10/16 カレー煮込みうどん(750円)


ぐつぐつと煮込まれたカレー煮込みうどん。これぞ、煮込みうどん!ですな!!


油揚げはカリッとヴァージョンでオーダーしました。コレ、新食感ですな!


うどんは歯応えある美味しい麺です。山本屋系ほど芯がないんですが、コレは好み分かれるでしょうね~


薄切りの豚肉が入ってました。そんなに量はないですけど、見つけるとウレシイんですよね~(笑)

オススメ度:★★★★☆☆

昔懐かしい雰囲気のお店。
煮込みうどん系が人気と事前リサーチしていたので、カレー煮込みうどんをオーダーしてみました!
ニンニク入りに出来るそうなんですけど、この後、仕事があるので断念...嗚呼、ニンニク入りってパンチありそうだよなぁ~...(´Д` )

運ばれてきたカレー煮込みうどんは、熱々っていう表現を通り越したぐらいのグツグツ状態で...猛烈な湯気で写真が撮れないぐらいでしたね~(笑)

さて、そのカレー煮込みうどんですが、辛さはさほどではありませんね。辛党のナイスガイ(自称)的にはもっとヒリヒリする感じでもいいかなぁと。
しかし、ダシが効いたカレースープはとても美味しいですね~!

うどんは歯応えはしっかりある美味しい麺です。でも、名古屋で有名な山本屋系列のように芯が残っているわけではなく...どちらが好みかは、個人の問題になっちゃいますかね~

具材は油あげ、お肉、かまぼこ、ネギといった感じ。ネギはたっぷり使われてましたよ!
油揚げはやわらかいモノとカリッとしたモノ、どっちかを選べるんですが、今回はカリッとしたモノをチョイスしてみました。この食感は、なかなか体験していない食感ですね~!カリッとっていうよりはサクッとって感じですかね。

750円という価格からすると、かなりコスパいいのでは。再訪して、味噌煮込みも食べてみたいなぁ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿