2013年10月28日月曜日

香楽 【名古屋市中村区】




昭和のかほり漂う中華料理のお店がコチラ『香楽』。
このレトロな感じがサラリーマンたる我等には落ち着くんですよね~!
お店の方のフレンドリー感も、居心地がイイ大きな要因では!!

営業時間 17:00~22:00
定休日  日曜、祝祭日
住所   名古屋市中村区那古野1-44-17 (地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-565-0432


2013/10/28

餃子 (1人前420円)※写真は2人前です

This is 餃子!これぞ、餃子ですな~
焼き目のパリパリ感と合わせ目のモッチリ感、具のジューシー感のバランスがサイコー!!


かに玉 (890円)

かに玉というよりはネギ玉といった感じ。
甘酢ではないので、お酒のつまみにイイ感じです!!


上海焼きそば (630円)

野菜たっぷりの焼きそばですな!
コレに酢とラー油を合わせると美味しいと聞いたのでチャレンジしたら、メチャイイ感じでした!!


回鍋肉<ホイコーロー> (890円)

濃い目の味付けが、ビールにメチャ合います。ちょっと脂ギッシュですけどね~(笑)


かにチャーハン (785円)

カニ身がたっぷり!ボリューム感ありますなぁ~!!


肉団子 (995円)

コチラも甘酢ではなく、濃い目の醤油系。とことん、お酒が進んじゃいます!!

オススメ度:★★★★☆☆

昔懐かしい雰囲気の中華料理屋さん。こういうお店、中学生、高校生のころに親に連れて行ってもらっていた中華料理屋さんを思い出します。
最近は、嫁さんの好みもあり、シャレた小奇麗な中華料理屋に行くことが多いんですけど、こういうお店もやっぱりイイですね~(*^。^*)

料理はどれもボリューム満点!でもってリーズナブルとなれば、まさに我等サラリーマンの味方ですよね!
しかも、お酒がグイグイ進んじゃう味付けで。甘酢なんざぁ、女子供の食べるもんじゃい!!な~んて言うと怒られちゃいますかね...

っていう感想を立証するが如く、お客さんの大半はサラリーマン風の団体客でした。
世のお父さん方には、こういうお店、たまらんですよね!!

ちなみに、この日は会社の同僚の送別会でしたが、送別される同僚以外の12人で割り勘したところ、お腹いっぱい食べてお酒もしっかり飲んでで一人2500円ぐらいでした。お、恐ろしいコスパ...(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿