2013年10月6日日曜日

REGNIE du nord(レニエ デュ ノール) 【名古屋市北区】







名古屋が誇るスイーツの名店『レニエ』の支店となるのがコチラ『REGNIE du nord(レニエ デュ ノール)』。
ケーキはもちろん、焼き菓子、チョコレートなどなど品揃えはメチャ豊富で。本店ほど混雑していないので、ナイスガイ(自称)は本店よりもコチラをよく使わせて頂いてマスよ!!

営業時間 [月~土]9:30~20:30 [日・祝]9:30~20:00
定休日  水曜日、火曜不定休
住所   名古屋市北区楠3-618(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-909-5028


2013/10/6

マラカイポ(441円)

濃厚なチョコの味が絶品!ナッツの歯応えもイイですね~


りんごとさつまいものタルトパタート(441円)

メイン素材のりんごとさつまいもの味が楽しめるケーキですね~


マンハッタン レアチーズケーキ(420円)

チーズの風味豊か。もうちょっとサイズが欲しいところですが...


いちじくのショートケーキ(450円)

ショートケーキだからといってイチゴを常に使えばイイってもんじゃないですね。
イチジク、とてもショートケーキに合ってます!


ティラミスエスプレッソ(420円)

コーヒー汁だくのティラミスです!苦味が効いて美味しいんですが、コレももう少しサイズが欲しいなぁ~


クレープアンシュルプリーズ(420円)

クレープの中にはカスタードプリンが。とろけるような美味しさデス!!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

今日は愛娘と息子の誕生祝い。
いつもならホールケーキを購入するところですが、色んな種類が食べられるし...ってことで、バラで購入することに。

ケーキは全6個で2592円。ホールケーキ買うより安いですね~
でもって、いろんな種類を食べられるってんだから、やっぱコッチの方がお得感あるのでは!

さて、肝心のケーキですが、コレがどれも美味しい!!
甘さはほどほどに抑えられ、クリーム類は軽めの味わい。ガンガン食べれちゃいますな~
でも、チョコのケーキは逆にチョコ濃厚だし、りんごやさつまいも、いちじくといった季節の素材を使ったものは、その素材の味を十二分に楽しめて。
コレは美味しいですな~!!

ただ、サイズ的には不満があるものもいくつか...
レアチーズやティラミスは、420円という価格から見るとかなり小ぶりだったなぁ。

でも、家族全員、大満足の誕生祝いでしたよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿