2013年11月1日金曜日

つるこう 【名古屋市中区】




繁華街栄の路地裏の奥に、レトロ感あふれる一角が。なんか、昭和にタイムトリップしたかのようですね~
外観だけ見ると、あんまりキレイそうなお店には見えないんですけど、中はとても清潔感あって。そのせいか、女性のお客さんも結構いらっしゃいましたね~
ナイスガイ(自称)たちがいる間、ずっと満席で。そんな中、何人もお客さんが来られては満席ということで諦めて帰って...訪問するなら予約されることをオススメします!

住所   名古屋市中区栄3-8-118 (地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-251-7800


2013/11/1

お通しのキャベツ盛り

ボリューム満点。無くなったらおかわり頂けるそうです。


うずら卵の醤油漬け (290円)

意外とアッサリ...もうちょっとパンチのある味を想像してました。


美濃軍鶏タタキ三種盛り (1280円)

お肉が新鮮なんでとても美味しいです。
歯応え、薬味の違いなどなど、いろいろ味わえてお得感ありますね~!


せせり (1本130円)

歯応えとジューシー感がたまりませんな!


鶏ねぎま (1本130円)

ネギと大ぶりのモモ肉のバランスが絶品!


赤鶏のサックサク唐揚げ (780円)

唐揚げ8個も乗ってます。名前の通り、衣がサックサクでライトな感じですね!


鶏ゆずこしょう (1本130円)

ゆずこしょう、焼鳥と合いますね~!クセになる味です。


自家製つくね (1本150円)

表面はカリッと、中はジューシー!


つるこう特製!つる玉鉄板 (380円)


熱々の鉄板で、自分好みの固さで頂きます。美味しいし盛り上がりますね~

こころ刺 (1本130円)

生肉が苦手なナイスガイ(自称)は食べてません。でも、仲間は絶賛してました!!


ささみ梅しそ (1本140円)

こういうあっさりした味わいもイケますな!ちょっとレア気味に仕上がってるのもグッド!!

ささみワサビ (1本140円)

こちらもアッサリ感抜群!これまたレアで。

ぎんなん (1本?円)

もっちもちの歯応え。不思議な食感ですね~!


ぼんじり (1本130円)

独特の歯応え。噛み応えあって美味しいですね!


手羽先 (1本150円)

皮のパリパリ感がたまんないですね~!割かれているんで食べやすいです!!

オススメ度:★★★★★★

会社仲間の送別会で訪問。前日に予約したら取れたので、そんなに混んでいないのかと思いきや、お店は常時満席で、スゴイ人気でした。

その人気を証明するかのように、美味しい鶏料理が次々と。
あまりの美味しさに、お酒が止まらなくなっちゃいましたね(笑)

でもって価格は高くても1本150円。平均130円ぐらいなんで、すんごいリーズナブルです!
こりゃぁイイお店に出会っちゃいました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿