2014年1月24日金曜日

ら・けいこ 東片端店 【名古屋市東区】




実に無骨な男臭いお店。以前は女人禁制的な張り紙が貼ってあったことも。
そして、大盛り注文して残しちゃったので出禁になったやら、携帯禁止やら、写真撮影禁止やら、怖いウワサを良く耳にしていたんですけど、最近はそんなことはなくなったようです。良かった、良かった(*^。^*)
やっぱり、ご飯はリラックスして美味しく食べたいですもんね!

営業時間 11:00~14:00、17:30~22:00
定休日  日曜
住所   名古屋市東区東片端町35(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 非公開


2014/1/24 K麺の親子盛りSP(890円)


久しぶりにオーダーしましたが、やはり圧倒的な存在感...


極太麺は冷水でしめているので噛み応え十分!


玉子焼きって珍しい具材ですよね~!


衣がサックサク!漬け込まれているんで下味がしっかりついてますな!!

オススメ度:★★★★★☆

3ヶ月前にデブセブラーメンを初めてオーダーして、失敗したナイスガイ(自称)。
リベンジするべく訪問したんですが、ラーメンにしようかと迷ったものの、やはり確実性を取り、以前食べたことがあるつけ麺『K麺の親子盛りSP』をオーダーしちゃいました!

いやぁ、相変わらず豪快なフォルムは健在ですな~!
普通盛りでも450グラムある極太麺の上には、鶏もも一枚肉分の唐揚げが載ってます。そして玉子焼きが...血液検査で脂質が高いという結果が出ているナイスガイ(自称)にとっては自殺行為に相当しますな、こりゃぁ...

そんなつけ麺のつけ汁は酸味が効いて食が進みやすい味わいです。表面に背脂が浮いてますが、そんなにくどい感じはしないですね~
ただ、麺の量が多いので、だんだん飽きが来てしまうのは避けられません。卓上に唐辛子や粉末の四川山椒、豆板醤などの味変アイテムがあるので、これらを駆使することが完食への道ですかね。

唐揚げは下味がしっかりついてて美味しいです。衣もサクサクだし、身はジューシーだし。

しかし、食べ応えあるんですけど、野菜がほとんど摂れないのがね~...
まぁ、こんなの食べるのにヘルシー感を要求する方が間違ってますか!(笑)




2013/11/20 デブセブラーメン(790円)


デブセブラーメンって名前ですが、汁なしのまぜそばです。猛烈な盛り具合ですなぁ~...


極太の縮れ麺はもちもちで食べ応え十分。


片栗粉をまぶして揚げられたチャーシュー。かなり固くて、食べづらいデス...(^_^;)

オススメ度:★★☆☆☆☆

コチラを訪問するのは3回目。
過去2回は本日同行者が食べた『K麺の親子盛りSP』を食べてなかなか美味しかったので、今回は違うものを食べようかと。
で、まぜそば好きなナイスガイ(自称)は、汁なしの『デブセブラーメン』をチョイスしたってわけです。

さて、出された丼ですが...
猛烈な量の野菜が盛られてますなぁ~!さすが男の店!!
しかし...この野菜が湯掻かれただけで味がしない...そして、肝心のタレが丼の底にあるので、大量の野菜と大量の麺をかき混ぜるのが至難の業となるわけです。
まずは麺を底から引っ張り出して食べ、量を減らしてから全体をかき混ぜる的な手順になるんでしょうかね。

麺はもちもちの極太麺。存在感ありますね~!
ただ、タレがナイスガイ(自称)個人的な好みと合わなかったのが残念。魚粉とか使ったのが好きなんで。

そして驚きはチャーシューです。
片栗粉をまぶして揚げられているんですけど、こんなの始めて見ましたね~(゚〇゚;)
しかし、残念なのは固いってこと...歯応えがあるというレベルを超越しちゃってるのでは。

今回のデブセブラーメンは、ちょっとナイスガイ(自称)の好みには合わなかったんですけど、つけ麺は美味しかったし、ラーメンも気になるところ。また再訪してリベンジさせて頂きますよ!!



同行者食:K麺の親子盛りSP(890円)


大迫力の唐揚げですな...(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿