2013年11月29日金曜日

よ志や 【名古屋市東区】


シンガポール料理屋『LAO PASA(ラオパサ)』の後にハシゴしたのがコチラ『よ志や』。
和菜というだけあって、実に落ち着く和の雰囲気あるお店ですね~!!
しかし、こういうお店に入っちゃうと、ホント、腰を据えて飲んじゃうんです...(^_^;) それだけ居心地がイイってことなんでしょうけど(笑)

営業時間 17:30~11:00
定休日  日曜・祝日
住所   名古屋市東区泉1-7-7 メゾンパール泉1F (地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-961-2668


2013/11/29

付け出し

付け出しのたらこ汁。コレが付け出しとはウレシイですね~(*^。^*)


麦焼酎 一番札特撰(2500円)

芋焼酎 桜島(2500円)


青森 塩サバ 焼き(500円)

脂の乗った塩サバです。


ブリかま 塩焼き(700円)

旨味たっぷりのブリかま。焼酎との相性は抜群!!


ほくほく揚げ長芋(500円)

名前の通り、ほっくほく!


生 ハタハタ塩焼き(500円)

夫婦のハタハタを塩焼きに。2種類楽しめるのがウレシイですね~!


イカの焼き物(?円)

これまた焼酎との相性がサイコー!香ばしいですね~!!


鶏唐 ピリ辛 よ志や風(600円)

見た目ほど唐揚げ自体は辛くはないのでご安心を。


鯖寿司(?円)

酢の加減が絶妙!


パラパラ海老チャーハン(600円)

ホント、パラパラに仕上がってます。シメにイイですね~!


ブリ大根(?円)

ブリも大根もたっぷり!大根にブリの旨味がしっかり沁み込んでますな!!

オススメ度:★★★★☆☆

やっぱり我等は日本人。和食が好きなんですね~...
魚を使った料理を堪能しまくることができるお店なんで、焼酎を飲む勢いも止まらなくって。
2軒目にもかかわらず、5人で焼酎を3本空けてしまうほど飲んでしまいました...(^_^;)
でも、それぐらい料理が美味しかったっていうことで。

価格もお手ごろですね。料理は400円~700円ぐらいがメインの価格帯なので、安心して頂くことが出来ます。

こういう小料理屋的なお店を一軒知っておくと、何かと便利ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿