2013年12月23日月曜日

詩季亭(しきてい) 【小牧市】






純和風な外観のカフェ。真冬だというのに、店内に入ると中はポカポカに温かくて...実はコレ、店内の奥にある薪ストーブのおかげなんですよね~!!
そんな店内の内装はウッディでシックにまとめられて、とっても落ち着く雰囲気を醸し出してくれてます。
天井の高さ、席間の適度な距離感などなど、とても居心地の良いカフェですね~(*^。^*)

営業時間 8:00~18:30
定休日  水曜日
住所   小牧市北外山958番地(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-76-8181


2013/12/23 詩季亭ブレンド珈琲+自家製ワッフル<メイプル&シナモン>(420円+500円)


店主のこだわりが感じられる美味しい珈琲ですな!


頂いちゃいました!コレ、いつも付くわけじゃないですよね...


サックサクのワッフルにたっぷりのアイスクリーム。シナモン多めなのがナイスガイ(自称)好みです!!

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★★☆

店内に入ると、15時過ぎという時間帯にもかかわらずテーブル席は満席で。ということで、カウンター席に座る事に。
カウンター席だと、店主の仕事ぶりが目の前で見えるのですが、とても丁寧にコーヒーを淹れてらっしゃって。こだわりあるんだなぁ~ってのがヒシヒシと感じられちゃいましたね~!
そのこだわりのコーヒーは、雑味のないとても美味しいコーヒーでしたね~

ワッフルもその場で焼き上げたものを提供して頂けるのでサックサクです。アイスクリームもたっぷり、メイプルやシナモンもたっぷりで、これまたとても美味しかったです!!

第一印象は職人気質っぽくてちょっと取っ付きにくい感じがした店主なんですけど、カメラの話から始まっていろいろ話をさせてもらっちゃいました。
お店に対するこだわりも聞かせて頂きましたが、自分の好きなカフェ像と結構カブるところもあって。だからか、とっても居心地良かったですね~!

是非、再訪したいと思いま~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿