2013年12月30日月曜日

高松 【名古屋市東区】




無骨な和の雰囲気を醸し出す外観。提灯なんか、メッチャかっこいいですよね~!
カウンターのみの店内も実にシンプルかつ清潔にまとまってます。『ラーメンのお店』というよりは『中華そばのお店』っていうオーラがビンビン伝わってくると感じるのはナイスガイ(自称)だけでしょうか...

営業時間 11:00~14:00、18:00~22:00 (土曜日は昼のみ営業)
定休日  日曜、祝日
住所   名古屋市東区泉2-20-26(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-933-1138


2013/12/30 辛カレーつけそば(900円)


麺は300gとたっぷり。分厚いチャーシュー2枚に半玉もあってボリューム感ありますね~!


麺は中太ストレート。固めに茹で上げられた歯応えのある麺ですな!


チャーシューはしっかり味が沁みてます。分厚くて食べ応えあるのもイイですね~!


半玉は黄身の半熟度合いがグッド!味玉ではありませんが...

オススメ度:★★★★☆☆

中華そばがウリのようですが、どうしてもつけ麺系をチョイスしちゃうナイスガイ(自称)...
今日は同行者がノーマルのつけそばをオーダーしたので、変わり種的な『辛カレーつけそば』をチョイスしちゃいました!

麺は並盛りでも300gと非常にボリューミー。しかも分厚いチャーシューが2枚に半玉も乗ってるということで、なかなか食べ応えありますよね~!

つけダレは濃厚でカレー感いっぱいですが、和のダシ感も十分感じられます。
それにしても、コレが結構辛い...辛カレーと銘打っていても大して辛くないってのが普通のラーメン屋ですが、ココの辛カレーはなかなかの辛さで。いやぁ、これぐらい辛くないと辛カレーって言って欲しくないですわな。

麺は中太ストレート。固めが好きなナイスガイ(自称)好みの固さではありますが、個人的にはこのカレーつけそばだったらもっと太い極太麺の方が合うんじゃないかと思っちゃいましたね。

具材はどれも美味しいです。チャーシューはしっかり味が沁みていて、半玉の黄身の半熟具合もグッドです。
しかし...つけそばだと、これらの具材を生かしきれてる感じがしなくて...
是非再訪して、次回こそ中華そばを頂いてみたいと思いますね!!



同行者食:つけそば<並盛り>(800円)


一口味見させてもらいましたが、あっさり系のつけダレがイイですね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿