2013年12月15日日曜日

麺屋 人(JIN) 【春日井市】





シャレオツな外観のラーメン屋さん。店内も白を基調にして、清潔でシャレオツですね~!
お店の方の接客がとても優しい雰囲気で...入口に子供のお客さん向けにオモチャが置かれているなんてところにも、その優しさが滲み出てますね~(*^。^*)

営業時間 11:00~14:07、18:00~22:07
定休日  水曜日
住所   春日井市中切町1-3-7(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-93-6640


2013/12/15 みそラーメン+煮卵(700円+50円)


もやし、コーン、ネギなど、これぞみそラーメンって感じのフォルムですな!!


煮卵の黄身のトロミ具合はベリーグッド!


麺は中細ほぼストレート。もう少し固めが好みかも。


チャーシューは盛り付け後に炙られてました。
脂身と赤身のバランスが絶妙で、口の中でとろける感じの感じデス!!

オススメ度:★★★★☆☆

以前はしょうゆラーメンも扱っていらっしゃったようなのですが、今はしおラーメンとみそラーメンの2種類のみとのこと。
嫁さんがしおラーメンをオーダーしたので、当然ナイスガイ(自称)はみそラーメンをオーダーしました!
あと、煮卵はお店の仕事の丁寧さを判断する一基準であると思ってますんで、コレもアドオンです!!

具材としては、シンプルかつ実にみそラーメンらしい具材。個性的ではないものの安定感を感じさせますね~!
スープは実に優しい感じ。みその風味はしっかりですが、みそ辛くないのがイイですね~!
麺は個人的にはもう少し固めでもいいかなぁ...でも、ナイスガイ(自称)基準って通常の人の好みより結構固めなんじゃないかと最近思い始めてマスが。

コーンやもやしは普通に美味しいですが、一番の衝撃は炙りチャーシューですかね~
炙りで香ばしさがある上、脂身と赤身のバランスが絶妙で。口の中でとろけるぐらいなんですけど、噛むと肉の旨味がしっかり感じられる、とっても美味しいチャーシューですね!

とてもお上品な一杯でしたが、男性として望むべくはボリューム感とかお得感ですかね。


嫁さん食:しおラーメン(650円)



オススメ度:★★★★★☆

とっても上品なしおラーメンです!女性は大好きだと思いますよ!!
650円っていう価格で大きなチャーシューが2枚と煮卵付くなんて、コスパもイイですね~(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿