2014年1月10日金曜日

男は黙って前を行け! 【岐阜県岐阜市】





店名が『男は黙って前を行け!』って、どんだけ無骨なのよ...
しかも、お店の入口には『入店禁止』の貼り紙。お店の前で店員がオーダーを聞くために書かれているんですが、なんか怖さすら感じますよね...(^_^;)
でも、店員さんは口数は少ないものの、意外なほど優しい感じの感じなんで、安心して訪問してくださいませ!

営業時間 11:00~14:00、18:30~21:30 (売り切れ終了)
定休日  日曜、祝日
住所   岐阜市北鶉1丁目60 1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 090-5100-4689


2014/1/10 汁なしラーメン300海老(900円)


さすが男の店。ボリューム感ありますなぁ~!!
オプションの海老を付けたので、アミエビがいっぱいかかってます。


麺は極太のちぢれ。モチモチ感がハンパないですね~!


小ぶりなチャーシューが5、6枚乗ってます。汁なしだと、コレぐらいが食べやすいですよね~!

オススメ度:★★★★★☆

ロードバイクでポタリング中、たまたま見つけたので入ってみる事に。
しかし、店内に掲載されている写真(↑参照)を見ると、二郎的なテラ飯的なお店っぽく思えて、味的には期待できないかなぁ...なんて不安になってきたナイスガイ(自称)。

しかし...出てきた汁なしラーメンはとっても美味しかったですね~!

麺はモチモチ感が強く、出来上がり時にしっかりタレと混ぜて提供されるので味ムラがなくて。まぜそばって自分で混ぜ混ぜするの最初大変なんで、こういう提供のされ方ってウレシイかもね。

そしてタレも濃厚で、オプションの海老風味もしっかり感じられて。人によってはちょっとくどく感じるかもしれませんが、ポタリング中で塩分補給が必要なナイスガイ(自称)にはピッタリでした!

具材もイイ感じ。もやしはしっかりシャキシャキ感残ってるし、チャーシューはこぶりながらも5、6枚ぐらい乗ってるし。いやぁ、食べ応えありましたね~!

ってな感じで、フラッと入った割にはかなりの満足感でした!
魚粉風味が一番人気とのことだったので、また再訪したいもんですな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿