2014年1月20日月曜日

カフェ クロスロード 【名古屋市中村区】



JICA(国際協力機構)の施設内にあるお店がコチラ『カフェ クロスロード』。そんなお店だからか、お客さんには外国人の方々も多く来訪されていらっしゃいますね~
雰囲気は、一見すると食堂のような感じの感じ。シンプルな作りながらも、ちょっと小ジャレた雰囲気を感じさせるお店ですな!!

営業時間 11:30~21:00
定休日  年末年始
住所   名古屋市中村区平池町4丁目60-7 JICA中部 なごや地球ひろば 1F (地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-564-3759


2014/1/20

ボボティー<南アフリカ風 牛挽き卵オーブン焼き>(600円)


カレー風味のミンチが卵の中に。スパイシーで美味しいですね~!


ドロワット<エチオピア風 チキンシチュー>(800円)


ライス、サラダ、スープがついて800円はなかなかリーズナブル!
チキンは柔らかくて...卵も存在感ありますね~!!


ガーナ風トマト煮ピーナッツ風味(800円)

コチラもライス、サラダ、スープがついて800円!牛肉や野菜がゴロゴロ入ってます!!
ちょっと独特の風味が感じられるのはピーナッツなのかな~?


ジャークチキン<ジャマイカ風 鶏グリル>(800円)

鶏の半身が丸ごと!ジューシーでハーブの風味しっかりで美味しいですよ!!


チャゾー<ベトナム風海鮮揚げ春巻>(550円)

皮はパリパリサクサクで。ビールにサイコーのつまみです!!


ナチョス<トルティヤとチリコンカルネ(牛挽)のチーズ焼き>(600円)

サクサクカリカリのトルティヤにたっぷりのスパイシーな挽肉&チーズが!結構ボリュームありますよ!!


ブリトー<鶏肉とコーンのトルティヤ包み焼>(600円)

ビックなブリトーですね~!中の具材もたっぷりで、食べ応えありますな!!

オススメ度:★★★★★☆

ナイスガイ(自称)は会社の同僚と一緒に、ワールドツアーと称していろんな国の料理のお店を食べ歩いてきたんですけど、なかなかアフリカ料理にはありつけなくて...
で、食べログで名古屋市内でアフリカ料理を頂けるお店を調査したところ見つかったのがコチラ『カフェ クロスロード』ってわけです!

さて、アフリカ料理ということで、料理を頂く前までは警戒感バリで...
どんな料理が出て来るんだよ~...なんて不安感いっぱいだったんですよね~

ところが...
出てきた料理は意外なほどに食べやすくて美味しいものばかり。日本人向けにアレンジされているのかなぁ...なんて思いつつも、来店されているお客さんに外国人の方が多数いらっしゃっていたところを見ると現地の味を再現してらっしゃるのかなぁ...とも思えます。
まぁ、ドチラにしても美味しかったということで!(笑)

驚きなのはそのボリュームと価格。どの料理も、とにかくリーズナブルでボリュームたっぷりなんですよね~

アフリカ料理以外にも中南米、東南アジアなどなど、いろんな国の料理が頂けます!異国の料理に興味がある方は是非!!

0 件のコメント:

コメントを投稿