2014年1月13日月曜日

Patisserie aura(パティスリー アウラ) in 珈琲屋 Aura 【春日井市】







カフェ『珈琲屋Aura』に入ると、入口正面に位置するのが『Patisserie aura(パティスリー アウラ)』のケーキコーナー。
『Patisserie aura(パティスリー アウラ)』のお店自体は高蔵寺駅近くにあるらしいのですが、コチラでも持ち帰りができるとのこと。勝川在住のナイスガイ(自称)的にはコチラの方が近いのでウレシイですね~!

営業時間 7:30~20:00
定休日  年中無休
住所   春日井市大留町1-21-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-51-6619


2014/1/13


ケーキ4個とシュークリームを購入したのですが、家に箱を開けるとシュークリームが入ってないではありませんか!くふぅ~...(´Д` )


モンブラン(450円)


和栗とフランス産の洋栗の2種類を使っているそうですが、ナイスガイ(自称)の貧舌ではその違いまでは見極められず...でも、栗の風味豊かなペーストはとても美味しかったですよ!

デリス・ショコラ(400円)


とにかく密度が高い、濃いケーキです。チョコ好きの方にはたまらないのでは!

いちごのショートケーキ(400円)


ベーシックなショートケーキです。でも使っているイチゴはメチャ甘く...質感高いケーキですね~!


いちごのタルト(420円)


お店の方の一押しケーキがコチラでした。たっぷりのイチゴはメチャ甘く、タルト生地のサックリ感もイイですね~!さすが自慢の一品だけありますな!!

オススメ度:★★★★☆☆
オススメ度:★★★★★☆

『Aura』のケーキ屋さんができたという話は以前から聞いてまして。
カフェの方は以前行った事があるんですけど、ソコに『Patisserie aura(パティスリー アウラ)』の看板があったもんですから、てっきりココが『Patisserie aura(パティスリー アウラ)』の所在地かと思っていたら、違っていたようで...

でも、カフェ内のPatisserie aura(パティスリー アウラ)のケーキも大したもんで。
どのケーキも大変美味しゅうございました!と感謝の意を隠し切れませんですな...
多分、高蔵寺のお店で出しているものと同等のものなんでしょうね。

昨今の甘さ控えめ路線から見ると、ちょっと甘めなケーキです。
でも、タルト生地やパイ生地がとても美味しいですね~!
こりゃぁ、高蔵寺駅のお店の方にも行ってみなくっちゃ!って思わされるケーキでしたよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿