2014年2月16日日曜日

αCafe(アルファ カフェ) 【春日井市】





一方通行の路地を入ったところにあるため、ちょっと分かりにくいんですが、にもかかわらずディナー時には満席になってました。スゴイですね...(゚〇゚;)
店内の各テーブル席には、ゆったりと腰掛けることができる大き目のイスが。イスが大きいから目隠し代わりになってますね~

営業時間 11:30~24:00
定休日  月曜日
住所   春日井市鳥居松町4-93 プリマヴェーラ1F
電話番号 0568-83-4355


2014/2/16 αディナーセット<タコライス温泉玉子>(1680円)


前菜3種盛り合わせ。ジャガイモのスープが特に美味しかったですな!!



タコライスはこれまた野菜たっぷり!ライスが見えないほどです(笑)


デザートのトライフル。ガトーショコラ、アイス、生クリーム、クルミやアーモンドといったナッツ、そしてフルーツまで...スゴイですな!!


カップにたっぷり淹れられたコーヒー。デザートがスゴイんでコレぐらいあるとウレシイですね~!

オススメ度:★★★★☆☆

『αCafe(アルファ カフェ)』は家から比較的近いところにありまして。
で、嫁さんや愛娘は何度か行ったことがあって、ステキなカフェだという話は聞いていたんですけど、ナイスガイ(自称)は今回が初めてでして。

確かに店内はシャレオツで。事前に聞いていた他のカフェでは見たことがないようなイスってのも、なるほどなぁ~と頷かされちゃいましたね~!

お店の雰囲気は事前情報通り、とてもイイ感じ。
そして美味しいと聞いていた料理ですが...これまたなかなかに美味しいですね~!
野菜たっぷりでヘルシー感いっぱいの前菜やメインのタコライス。コレは女性ゴコロをくすぐりますわな。

そして恐ろしいほどのボリューム感のデザート。
ナイスガイ(自称)のオーダーしたトライフルなんて、掘っても掘っても終わらないぐらいでした(笑)

確かに女性としてはたまらないカフェでしょうね~!他のお客さんも女性が多かったです。
ただ、男性目線から言わせて頂くと、デザートよりもメイン料理のボリュームが欲しいところ...メインのボリュームアップorデザートみたいに選択できたりするとウレシイんですどね!!



嫁さん/愛娘/息子食:αディナーセット<αハンバーグディッシュ>(1680円)


おろシソハンバーグ。ライス大盛り無料はウレシイですね~!!


子供達のドリンクのオレンジジュース。たっぷり入ってマス!




それぞれに大きなお皿の立派なデザートがついてます!

オススメ度:★★★★★☆

ハンバーグはジューシーで美味しかったですね~(*^。^*)
しかし、デザートのボリュームがスゴクて...大満足で~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿