2014年2月11日火曜日

ECLAIR(エクレール) 【北名古屋市】




北名古屋市にある、落ち着いた雰囲気の佇まいなケーキ屋さん。今どき感はあまり感じられず、この地でずっと営業されている老舗的なお店なんでしょうかね~
店内はケーキの他にチョコやマカロンなども。ギフト的な焼き菓子のコーナーも品揃え充実してましたよ!

営業時間 8:00~21:00
定休日  不定休
住所   北名古屋市熊之庄小烏156(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-25-8800


2014/2/11

ゆめのか(510円)


バカでっかいイチゴ『ゆめのか』が丸ごと乗ってます。スゴイ存在感ですな!!


焼き生チョコ、とろなまチーズ(各180円)


この価格で提供ってのはウレシイですね~!もうちょっと濃厚感があるとグッドかも!


プリンショート(300円)


ショートケーキの上にプリンがトッピング!1コで2倍楽しめますな!!


イチゴタルト(350円)


イチゴがたっぷり使われてますな!今が一番イチゴが美味しい時期ですもんね!!

オススメ度:★★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆☆

たまたま立ち寄ったケーキ屋さんですが、そのショーケースを見てビックリ!
『ゆめのか』っていうメチャでっかいイチゴが丸ごと乗っているケーキがあるではないですか!いやぁ、こんなの見たことないですね~!!ってことで迷わずコレをチョイスしちゃいました(笑)

ケーキの種類は豊富ですね~!16時ごろの訪問でしたが、20種類以上のケーキがありました。
デコレーションなどは比較的シンプルかな。

スポンジはもうちょっときめ細やかでしっとり感がある方が自分好みかなぁ~...
甘さももうちょっと控えめでも良いかと。
なんか、落ち着いた懐かしい味って感じですかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿