2014年3月15日土曜日

麺屋 やま昇 【名古屋市西区】





掃除が行き届いた清潔感溢れるカウンターとテーブルでお出迎えして頂けるお店。
お店に一歩足を踏み入れただけで、美味しいお店であろうことを確信させてくれますよね~!
卓上には味変アイテムもいっぱい。顧客の好みに寄り添い答えようとする姿勢の現れなのかも...

営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日  月曜日
住所   名古屋市西区那古野1-13-12 オキナビル1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-563-3323


2014/3/15 味玉入りつけ麵<大盛り>(850円)


初見で美味しさが伝わりますな...麺が艶やかで美味しそ~!!


やや茶色がかった極太縮れ麺。歯応えがイイですね~!!


味玉は黄身のトロトロ加減が絶妙で。味もしっかり沁みてますな!


つけダレに細かく切ったチャーシューが散在。炙ってあるようで、香ばしさがイイですな!!

オススメ度:★★★★★☆

車でお店に向ったんですが、お店用の駐車場はなく...最寄のコインパーキングに停めたんですけど、ココの料金はもちろん自腹です...(´Д` )

さて、土曜日の11:30近くに訪問しましたが、お客さんはまばら。
人気店だと聞いていたのに、なんでかなぁ~?と不審に思っていたら、次から次へとお客さんが!あっという間に店内は満席になってました。たまたまラッキーだっただけなのね(^_^;)

辛つけ麺も気になりましたが、やはりお店の看板メニューであるノーマルのつけ麺を...ということで、ノーマルつけ麺をオーダー。お店の仕事の丁寧さの指標たる味玉も合わせてオーダーしました!
麺は普通盛りだと200gですが、大盛り300gでも無料で。ってことであれば、そこは迷わず大盛りですよね!

つけダレは濃厚。結構魚介が前面に出てますね。ナイスガイ(自称)的には好みの味ですね~!
ただ、出てきた時点でややぬるめ。出始めぐらいは沸騰してそうな熱々感で頂きたいもんです。
麺は茶色がかった極太ちぢれ麺。しっかりシメられて歯応え良く、艶やかで美味しい麺ですな!
濃厚なつけダレにも負けない存在感では!!

トッピングの味玉は黄身のトロトロ加減が最高で。これと濃厚つけダレが合わさって最高の形になるわけですね!
あと、つけダレ内のチャーシューがこれまたナイスガイ(自称)好みの炙り入り。香ばしさが鼻腔をくすぐるわけですな!!

って感じで、かなり美味しいつけ麺だったと思いますよ!味変アイテムもいっぱいあるので、自分好みにアレンジできますしね!!
惜しむらくはつけダレの温度。いつも思うんですけど、麺を先に上げてから、つけダレを仕上げればイイのになぁ...(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿