2014年3月21日金曜日

獅子吼(ししく) 【豊田市】



獅子吼って名前なんですけど、ナイスガイ(自称)が大学時代に過ごした石川県に『獅子吼高原』っていう所がありまして。ソコと関係があるかは分かりませんが、何か気になっちゃう名前なんですよね~!
店内は7席ほどのカウンター席と4~6人掛けぐらいのテーブル席が2テーブルといった感じ。テーブル席どうしの間には仕切りがあるんでそんな気にならないんですけど、カウンター席のまん前なんで、ちょっとソッチが気になっちゃいました(笑)

営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日  月曜日・第3火曜(祝日営業、翌日休み)
住所   豊田市西岡町保ヶ山56-1
電話番号 0565-53-0449


2014/3/21 男らーめん<大盛り>(900円)


たっぷりの野菜、チャーシュー、海苔と具沢山ですね~!!


麺は極太縮れの平打ち麺。歯応えがプリプリで存在感ありますね~!!


炙りの入ったチャーシュー。香ばしさがたまらんですな!!

オススメ度:★★★★☆☆

近くにある愛知教育大学附属高校で息子のサッカーの試合があったので、ランチタイムに立ち寄ることに。
祝日金曜日の12時過ぎに訪問したんですけど、その時は店内にはお客さんが3人ほどで。あれ?人気ないのかなぁ...と一瞬不安になったんですけど、その後店内には次から次へとお客さんが。でも、待つほどではなかったようなので、これぐらいが丁度いいのかもしれませんね~

さて、お店のウリは塩らーめんのようで。
しかし、嫁さんが塩らーめんをオーダーしたので、『男』ナイスガイ(自称)は『男らーめん』をチョイス。こういうフレーズで来られると、『男』としてはオーダーしないわけにはいかないですよね~(笑)

そんな男ラーメンですが、運ばれてきた第一印象は具沢山だなぁ~!ってこと。
モヤシやキャベツなどの野菜類がたっぷり乗って、しかもその上に炙りチャーシューと刻みチャーシューが。さらに一枚海苔や魚粉まで乗ってますからね~

スープは味噌醤油とのことですが、どちらかというと味噌が前面に出てる感じかなぁ...ちょっと塩分濃度は高そうな気がしますね~
そんなスープに負けないぐらいの存在感を放つのが、極太縮れの平打ち麺です!プリプリ感しっかりでコレは美味しいですね~!!縮れてるので、スープの絡みもイイですよ!!

お腹が減ってたので大盛りにしてみましたが、そもそも具材が多い上にたっぷりの麺でかなりボリューム感ありました。さすが男らーめんと銘じられているだけありますな!!


嫁さん食:塩らーめん(580円)



オススメ度:★★★★☆☆

とっても上品なお味。極細麺はシコシコでスゴク美味しいですね~(*^。^*)
並盛り580円だとかなり量が少ないので、殿方は大盛りにされることをオススメします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿