2014年3月28日金曜日

ラーメン番長 銀次郎 春日井店 【春日井市】




パチンコ屋の駐車場内にあるため、車を停めるには不自由しないかと思いきや、最寄の駐車所は満車...ちょっと離れたところならいくらでも駐車場はあるんで、まぁ停めれないってことはないんですけどね。
店内はカウンターのみですが、客席間の間隔もほどよいので、居心地はいいんじゃないかなぁ~

営業時間 11:30~16:00、18:00~22:00
住所   春日井市神領町2-22-4 メガコンコルド800春日井店
電話番号 0568-84-0711


2014/3/28 まぜそば 半熟味玉入り(850円)


無料トッピングの生唐辛子とかつおの出し粉、そして味玉も加わっているのでかなり具沢山に見えますね!
ちょっと器が小さいからか、かき混ぜにくいなぁ...


麺は極太縮れ。シコシコとした歯応えですな~!


大ぶりですが厚さは薄め。ちょっとパサパサ感が...炙りが入ってればイイのになぁ~(´Д` )


味玉の黄身のとろみ加減はベリーグッド!


ラーメン類にはこのもやしの鉄板焼きみたいなのがデフォで付くようで。ボリューム感ありますな!

オススメ度:★★★☆☆☆

実に男くさい感じの店名で。
こりゃぁガッツリ系なんだろうな~と思い、嫁さんとではなく一人で訪問することに。

ラーメン、まぜそば、つけめんがあるのですが、今回はまぜそばをチョイス!ノーマルは750円なんですけど、毎度恒例のお店の仕事の丁寧さのバロメーターと思っている味玉を乗せることに。
ちなみに無料のトッピングとして、ニンニク、生唐辛子、かつおの出し粉を乗せることができます。ニンニクはデフォでも入っているとのことなので、生唐辛子とかつおの出し粉のみお願いしました。

そして出されたまぜそばですが、ガッツリと盛られてくるかと思いきや意外とやや小ぶりな器で。
それでいて具沢山なので、混ぜるのに一苦労するんですよね~...もう少し大きめの器の方がかき混ぜやすいのになぁ~(´Д` )

タレはしょうゆベースの甘辛い感じの感じですが、ちょっと単調な感じがします。トッピングのかつおの出し粉は付けた方が良いと思いますね~
途中、卓上の高麗人参酢を投入したんですけど、コレを入れたほうが断然美味しいと思いますよ!

麺は極太の縮れ麺。噛み応えのあるシコシコとした歯応えはなかなかイイんじゃないかと。
味玉の黄身のとろみ加減もとてもイイ感じでしたね~

驚いたのは、鉄板でもやし炒めみたいなのがデフォで出てくること。ボリューム感は十分ありますが、コレがスゴクありがたいかというとそんなもんでもないかと...

ちなみに、まぜそばにデフォで卵黄が、もやしの鉄板焼きに全卵が付きます。これに味玉を付けちゃったのでさらに全卵が...
コレステロール値黄信号のナイスガイ(自称)にとっては自爆行為でしたね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿