2014年3月30日日曜日

ジラソーレ 【名古屋市名東区】



オレンジ色の外装がラテン系なイタリアンらしい感じの感じですね~!
店内は5席ほどのカウンター席と、4人掛けテーブル×2、2人掛けテーブル×2という構成です。とてもシャレオツで清潔感高いんで、女性にはこういうお店ってたまらないんじゃないかなぁ~!
かなり人気のお店のようで飛び込みだと厳しいかも...ナイスガイ(自称)も予約せずに開店直後に訪問したんですけど、時間指定でカウンター席に座ることがギリギリ出来たぐらいです...

営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00
定休日  月曜日
住所   名古屋市名東区一社1丁目112 近藤ビル3号1F
電話番号 052-701-8778


2014/3/30 ランチ<アラビアータ スパゲティ>(1000円)


前菜の盛り合わせ。全4種の前菜+スープとは...スゴイですね~!!(゚〇゚;)


自家製パン。1人1コです。とっても美味しいパンですよ!



結構あっさり目のアラビアータ スパゲティ。魚介とは言わないんで、パンチェッタやベーコンとかでも少し使われているとウレシイかなぁ~


食後のコーヒー。今日は車で行ったので諦めましたが、グラスワインにも出来るみたいですよ!!

オススメ度:★★★★★☆

以前から、リーズナブルな価格でランチが頂けるイタリアンのお店があるということで、気になっていたのがコチラ『ジラソーレ』。本日、ようやく訪問することができました!

今日は雨も降っていたので車で訪問することに。
11:30の開店時間に合わせて訪問したんですけど、すでにお店の前には待っている人が...
ヤバイ!座れるかなぁ...と恐る恐る店員さんに声を掛けたら、12:30までと時間を区切ればカウンターならOKとのこと。当然、二つ返事でOKしたんですけど、いやぁ危なかったですね~...
で、車を停めようと思い駐車場の場所をお聞きしたら、前はお店の駐車場があったのですが今はないとのこと。ってことで、近隣のコインパーキングに停めることになりました。

ランチは3種類のパスタの中からチョイスするというもの。辛党のナイスガイ(自称)なんで、迷わずアラビアータ スパゲティをチョイスです!

まず運ばれてきたは前菜の盛り合わせ。
コレがすごいのなんのって。4種類の前菜にスープまで付いてるんですよね~!
しかも、一つ一つの前菜がとても美味しくて。特にキッシュとホタルイカは良かったなぁ~(*^。^*)

そんなスゴイ前菜が出たので、メインのパスタにも嫌が応でも期待値が上がっちゃいます。
で、そのパスタですが...
トマトソース自体は美味しいんですけど、ちょっとアッサリした感じ。動物性の旨味というかコクみたいなもんがもうちょっと欲しいかなぁ~(´Д` )
でも、パスタはノーマルでもしっかりと分量があって。食べ応え満点でしたよ!

1000円のランチには、さらに自家製パンと食後のドリンクまで付きます。でも、驚きなことに以前は900円だったらしいですよ。
まぁ1000円でもリーズナブルな価格であることは間違いとは思いますけどね!!


嫁さん食:ランチ<しらすと生青のり フレッシュトマトソース>+本日のデザート(1000円+200円)



オススメ度:★★★★☆☆

前菜の盛り合わせはホントすごいです!1000円のランチでこれだけの前菜はなかなか無いですよね!
逆にパスタは、もっと、しらすや生青のりの素材感が出てて欲しかったかな~
デザートは+200円とリーズナブルだけど、その分、サイズもちょっと小ぶりでしたね...

0 件のコメント:

コメントを投稿