2014年3月8日土曜日

博多ラーメン 鶴亀堂 【あちこち】

勝川店



愛知県が誇る博多ラーメンチェーン店といえば、コチラ、鶴亀堂。特にここ最近、出店数を増やしてますよね。
春日井市も、勝川店で2軒目。まだまだ、出店の勢いは衰えないんでしょうかね~!!

営業時間 [平日]11:30~15:00、18:30~24:00
       [土・日・祝] 11:30~15:00、17:00~24:00
定休日  無休
住所   春日井市大和通1-90-2
電話番号 0568-31-2340


勝川店
2014/3/9 みそとんこつ全部のせ+替え玉(730円+120円)


みそとんこつ全部のせ。味噌っぽい色してますね~!


バリカタでオーダーした麺。やっぱり博多ラーメンはバリカタですよね~!


全部のせに付いてくる煮卵。黄身の具合、味の沁み方、共にイイですね~!


チャーシューはノーマルでも全部のせでも2枚です。『やや厚め』ぐらいの厚さですかね~


替え玉もバリカタで。当然、替え玉の方がバリカタ感ありますね~!!

オススメ度:★★★☆☆☆

春日井市に春日井店がオープンして以来、一度は行ってみたかったんですけど、いつも行列ができてるのを見て敬遠してまして...
でも、営業開始直後の11:30すぎに勝川店の前を通りがかったら、まだ満席になっていないのを確認できたので、迷わず入店することに!

嫁さんがノーマルのとんこつをオーダーしたので、ナイスガイ(自称)はみそとんこつをチョイス。これまたレビューしたいがために全部のせを付けました!

みそとんこつですが、スープの色もそうですけど、結構味噌の味がたった感じの感じですね~
味噌が強すぎて、とんこつの風味なんかが負けちゃっているような気が...
個人的にはノーマルの博多とんこつの方がオススメできるかなぁと思いましたね。

麺は極細ストレート。バリカタでオーダーしましたが、イイ感じでしたね!
博多ラーメンらしく、量はやはり少なめ。替え玉前提ってところありますもんね~

チャーシューは小ぶりながらもやや厚めのため歯応えは十分。ノーマルでもコレが2枚付いているってのはとてもイイんじゃないでしょうか!



嫁さん食:博多とんこつ(600円)



オススメ度:★★★★☆☆

600円でこれだけ食べられるってのはウレシイですね~(*^。^*)
あまり豚臭くないのもイイですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿