2014年3月9日日曜日

好陽軒 【名古屋市昭和区】





店内はカウンターのみで10席ほどでしょうか。
いかにも昔懐かしいラーメン屋さんって感じの赤いカウンターテーブルは、とても清潔にされているってのが伝わってきますね~!

営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00
定休日  木曜日
住所   名古屋市昭和区広見町2-21-3
電話番号 052-882-9780


2014/3/9 スペシャル(1000円)


通常4枚のチャーシューがスペシャルはなんと8枚ものってます!!


中太のやや縮れ麺は茹で加減良くて歯応えイイですね~!


このチャーシューが全8枚。厚さはそんなにないんで、スルッといただけちゃいます!

オススメ度:★★★☆☆☆

たまたま近くを通りがかる機会があり、食べログやらラーメンマップやらでかなりの高評価のお店だったので行ってみることに!

日曜日の12:30ごろでしたが、待ち時間はわずか。数分で席に座る事ができました!
しかし、回転早く、食べ終わったお客さんがお店を出たと思ったら、すぐに次のお客さんが入ってきて...って感じでとても人気があるってのは分かりますね~!

さて、オーダーする際、他のお客さんが『スペシャル』って言葉を連呼しているんで、自分もソレをオーダーすることに。ちなみに『大盛り』だと麺が多くなり、『スペシャル』だと肉つまりチャーシューが多くなるそうです。

そのスペシャルですが、全8枚のチャーシューが表面を覆いつくして...確かにコレはなかなかの迫力ですな!!
中央には大ぶりのメンマがたっぷり乗っています。歯応えのいいメンマで、美味しいですね!メンマのラーメンを注文すると、このメンマが表面を覆いつくすほど乗ってるそうです(笑)

スープは好来系らしい優しい感じですね!最近のラーメンってパンチある系が多いんで、懐かしさがある反面、ちょっと物足りなさも感じます。でも、美味しいスープだと思いますけどね!!

麺は中太のやや縮れ麺。たまごの黄色がこれまたノスタルジックですな!
噛み応えのある美味しい麺ですし、意外と量があるような気がしますが...

チャーシューは8枚っていう枚数的にはウレシイんですけど、個人的にはもうちょっと厚めが好みなんですよね~

まぁ美味しかったんですけど、価格が1000円ってのが厳しいですね~
コスパ考えちゃうと、ちょっと...って感じの感じかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿