2014年3月22日土曜日

Cafe BERGEN(ベルゲン) 【春日井市】



店内に入ると、オシャレな雰囲気のいくつものテーブル席が目に入ります。しかし、その1F席以外になんと2F席もありまして。
ちなみに2F席は照明を落とした隠れ家的な雰囲気で。夜、お酒でも飲みに来たらイイ雰囲気なんでしょうね~!逆に、昼間の訪問だと、そのギャップに付いていけない自分が居ましたが(笑)

営業時間 11:00~23:00
定休日  第3火曜日
住所   春日井市鳥居松町2-239
電話番号 0568-29-6351


2014/3/22 ランチセット<オイルソースの生パスタ>(1200円)


コンソメ的なスープ。まぁ、普通かなぁ~


サラダ。ハムなんかが乗ってるのはウレシイですね~!!


イワシのオイルサーディンと白ネギのパスタ。オススメと書かれていたスパゲッティーニにしましたが、やっぱり好みの太麺にした方が良かったかなぁ...(´Д` )


食後のコーヒーはたっぷりと。半透明のカップがイイですね~!!

オススメ度:★★★☆☆☆

我が家から近いところにあるカフェがコチラ『BERGEN(ベルゲン)』。あまりに近すぎて、逆にいつでも行けるからなぁ~...ってことで訪問する機会が無かったんですけど、ようやくの訪問となりました。

ランチのセットはパスタやサンド類があるんですけど、イワシのオイルサーディンっていうのに惹かれ、オイルのパスタにしてみました。麺はオススメのスパゲッティーニでいってみましょう!

最初に出てきたスープやサラダはそこそこボリューム感あってイイですね!
個性的とは言えませんが、定番的な落ち着いたお味だと思いますよ!!

すると、メインのパスタが!
結構スープが多いぞっ!ってのが第一印象。こういう感じだったら、太麺の方が合うんじゃないかなぁ...
暗めの照明のなか、ちょっと写真撮影に手間取ってしまったのも失敗でした。細麺のスパゲッティーニなんで、あっという間にスープを吸って柔らかめになってしまったんですよね~...(´Д` )
オイリーなソースだけに、余計オイリーさが気になってしまうという悪循環に陥ってしまいました。

個人的には、このソースなら太麺の方が良かったと思いますし、この細麺ならソースは和えるだけぐらいの方が好きですね~。
好きなこと言ってますが、こればっかりは好みの問題なんでスミマセン...(^_^;)

食後のコーヒーはたっぷり!半透明なカップも照明落し気味の2Fの雰囲気にピッタリでは!

再訪したら、是非、太麺のパスタを食べてみたいですね!!



嫁さん食:ランチセット<ベーグル:スモークサーモンとモッツァレラチーズ>+クルミとアーモンドのワッフル(1000円+200円)

※スープ、サラダ、ドリンクが付きます


オススメ度:★★★★☆☆

ベーグルって言っても、サラダやスープも付くので女性であれば食べ応え十分では!
お店自慢のワッフルはサックサクでとっても美味しいです。ランチだとコレは+200円で頂けるんでお得感高いですね!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿