2014年3月23日日曜日

久屋hill(久屋ヒル) 【名古屋市東区】



食べログで人気のお店とのこと。店内はとってもシャレオツな雰囲気で、その人気の理由が分かるというものですな!!
今回は奥の客室でしたが、2人掛けのテーブル席はゆったりと腰を落ち着けられるチェア、一人客は壁向きの席で。個人的にはこういう席の構成、お互いに落ち着けるようで好きですけどね~!

営業時間 11:30~22:00
定休日  月曜日
住所   名古屋市東区泉1-23-37 パシフィックカレッジビル1F
電話番号 050-5872-3216 (予約専用番号)
       052-951-0232 (お問い合わせ専用番号)



2014/3/23 パスタランチ<ほうれん草のタリアテッレ(生パスタ)>(1280円)


パスタランチ。パスタにバゲットと3種の小鉢が付いてます。


ほうれん草のタリアテッレ。ミートソースがちょっと力不足かなぁ...


極太の生パスタ。もちもち感あってイイですね~!


小鉢のローストビーフ。薄いけど、立派なローストビーフです!


小鉢の『もやしと三つ葉のお浸し』と『千切り牛蒡のサラダ』。『千切り牛蒡のサラダ』の方をオススメします!


食後のホットコーヒー。コレもランチのセット内です!

オススメ度:★★☆☆☆☆

チャリンコで栄方面まで出かけたナイスガイ(自称)。
ランチを頂こうと、近隣のお店を食べログで検索したところ、コチラ『久屋hill(久屋ヒル)』が上位にヒット!早速訪問することにしちゃいました!!

日曜日のランチタイムでしたが、お店自慢のランチセットはやってまして。
ナイスガイ(自称)はパスタランチ、しかも10食限定の生パスタをチョイスしました。ちなみに嫁さんはカレーランチをチョイスです!
ちなみに、コチラのランチセットはメイン料理の他に8種類の小鉢の中から3種類をチョイスできるというシステムなんですよね。コレ、ウレシイですよね~(*^。^*)

さて、いよいよお待ちかねのパスタランチが運ばれてきました!
その第一印象は...
小鉢がホント、小鉢ですね...ナイスガイ(自称)が愛して止まない守山区の定食屋『ごはんや金沢』もこんな感じの小鉢システムなんですけど、そちらの小鉢はかなりボリューミーで...どうしても、ソチラと比較しちゃうんですよね~...(´Д` )
ただ、種類によって当たり外れはあるものの、小鉢自体のクオリティはまずまずですので、贅沢言っちゃぁダメですかね。

そして、メインのパスタ。
生パスタのタリアテッレ自体はもちもちしてて好みなんですけど、ミートソースが...ちょっとコクがないというか、かなりアッサリ目なミートソースなんですよね...これまた個人的な好みになってしまいますけど、トマトと挽肉の風味がガツンとくる系のミートソースが好きなんで、ちょっと残念だったかなぁ...

ちなみに生パスタにすると+300円で1280円。
ノーマルのパスタセット980円なら、場所柄も考えると結構お得感あるかもしれませんが、生パスタ1280円だと、ちょっと物足りない感じの感じでは...(^_^;)



嫁さん食:カレーランチ(980円)






オススメ度:★★★★☆☆

しっかり煮込まれたカレーはボリュームたっぷり。三種の小鉢も女性にはウレシイですね!
ドリンク付いて980円は、久屋大通駅至近ってことを考えるとお得ですね!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿