2014年3月13日木曜日

アッカ IZUMI 【名古屋市東区】




ピッツェリアバーということで、店内にはお酒の棚なんかもあったりして、イイ感じですね~!
ワインの種類も豊富なんで、ワイン好きの方にはウレシイお店では!!

営業時間 17:30~01:00
定休日  無休
住所   名古屋市東区泉1-17-3 第2オレンジタウン久屋ビル2F
電話番号 052-951-3533


2014/3/13

生ビール(550円)

生ビールはプレミアムモルツ!濃くて美味い!!


お通し

できればトッピングは温かいほうが...


いわしのシチリア風(1280円)

オレンジが乗っているのがシチリア風なのかなぁ~


マリナーラ(680円)

シンプルなピッツァです。ケッパーらしきものが結構苦い...(´Д` )


アンティパスト3種盛り(680円)

チキン、ゴルゴンゾーラチーズ、とうもろこし粉を固めたもの、らしいです。
なかなかコスパいいのでは!


ビスマルク(880円)

半熟玉子がトロトロで。ボリューム感もありますな!!


肉の旨味たっぷり ひと味違うボロネーゼ~ペンネ~(1260円)

ホント、肉々しいぐらい肉の風味が強烈なボロネーゼです!


ハイボール(480円)

角のハイボールです。しかし、酔っ払って肝心のワインの写真を撮り忘れた...(´Д` )


ワインのおつまみセット(480円)

ドライトマト、レーズン、グリッシーニ、とワインに合うおつまみが勢ぞろい!!

オススメ度:★★★★☆☆

たまには、こんなイタリアンバル的なお店もいいか!って感じで立ち寄ってみました。

ビールやハイボール、焼酎などのお酒もありますが、何といってもウリはワイン。
ワインの品揃えは豊富で、ボトルで3000円台から7000円台ぐらいまで。イタリアワインがメインで、シチリア、サルディーニャ...などなど産地もいろいろとありましたね~

料理もワインに合ったものがいろいろ。
おつまみセットやアンティパスト3種盛りなど、お酒が美味しく頂けるおつまみ的なものがたくさんありましたね~!
定番のピッツァやパスタももちろんありますよ!

しっとりと飲むって感じより、仲間でワイワイってのが楽しそうなお店ですかね~(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿