2014年5月6日火曜日

泰山 【名古屋市中区】






名古屋が誇る繁華街『栄』。そんな栄にある一本の細い路地にあったのがコチラ『泰山』。
結構分かりにくいところにあるのに、お店の前には並んで待つ人がいるってのが、このお店の人気の高さを裏付けてますね~...
店内はテーブル席中心の構成ですが、各テーブル間には間仕切りがされていて独立間が高く落ち着いた雰囲気。清潔感も高くて、こりゃあイイお店見つけちゃいましたね~(*^。^*)

営業時間 [月・火・木~土]11:30~14:30、17:00~21:00
       [日・祝]11:30~14:30、17:00~20:30
定休日  水曜、第3火曜
住所   名古屋市中区栄3-28-119
電話番号 050-5869-4400 (予約専用番号)
       052-249-0370 (お問い合わせ専用番号)


2014/5/6 上豚ロースカツ定食<みそ>(1000円)


1000円でこの品揃えとは...スゴイですな!


ロースカツはこの分厚さ。食べ応えある上、肉も柔らかくて美味しいカツですね~(*^。^*)


麦飯にとろろ...最強の組合せですな!

オススメ度:★★★★★☆

栄までチャリでゆるポタしたんですけど、ランチする場所を食べログでチェックして見つけたのがコチラです!
細い路地を入ったところにあるので見つけにくいからか、ラッキーなことに並ばずに座ることができました。ただ、我等の後のお客さんは並んでいる人もいましたけどね。

日替り定食を初め、リーズナブルでお得なランチメニューが。そんなランチメニューの中から、上豚ロースカツ定食をチョイスしたんですけど、コレがスゴイ!
1000円のランチなのに、メインのロースカツはしっかりとした厚さ&大きさで存在感ある上、麦飯+とろろのとろろ御飯、具沢山の豚汁まで付くっていうんだから驚きですよね~

ロースカツは衣サクサクで肉は柔らか&ジューシーで美味しいし、麦飯+とろろのとろろ御飯がこれまた絶品!質、量ともに申し分ない内容です!!

他にもジャンボエビフライ定食やシューマイ定食というランチメニューもありますし、ランチメニュー以外にも魅力的な定食メニューがいっぱいありました。

コレはイイお店見つけちゃったんで。是非是非再訪していろんなメニューを試してみたいもんですな!!



嫁さん食:日替り定食<黒豚角煮>(800円)



オススメ度:★★★★★☆

黒豚角煮、とっても大きくて食べ応えありますね。見た目はくどそうだけど意外なほどアッサリしてますよ!
とろろ御飯もとっても美味しかったです!
唯一惜しかったのはサラダかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿