2014年5月17日土曜日

勢川 磯辺店 【豊橋市】




豊橋で最も有名なうどん屋さんといっても過言じゃない『勢川』。豊橋市内のあちこちに10店舗ほど店舗展開されているんですよね~
店内は清潔感あふれ、店員さんの接客も実に気持ちよく...さすが、老舗が作り上げてきた歴史を感じさせられます。

営業時間 11:00~20:30
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)
住所   豊橋市駒形町下田92-2
電話番号 0532-46-4662


2014/5/17 豊橋カレーうどん(745円)


スプーンがデフォで付いてくるのが豊橋カレーうどんらしいですね~


もっちりとしたうどんですね~!


豊橋カレーうどんには必須のうずら卵。


丼底のとろろご飯。コレ考えた人、ホントえらい!!(*^。^*)

オススメ度:★★★★★☆

豊橋出身のナイスガイ(自称)ですが、今まで豊橋カレーうどんを食べた事がなくて...
今回、コレを食べに、わざわざ春日井から自転車で駆けつけました!
というのは過言ですが(笑)

さて、その豊橋カレーうどんですが、見た目は普通のカレーうどんですね~
豊橋カレーうどんとは何ぞや?を知らずに食べたら結構なサプライズになったと思うんですけど。

カレーはダシがしっかり効いた、うどん屋さんらしいカレーです。美味しいですね~!
うどんはもっちり感重視といった感じの感じ。個人的には讃岐うどんみたいなコシが強いうどんの方が好きなんですが...
うずら卵はイイですね~(*^。^*)1つしか入っていないんですけど、5、6個ぐらいドカンと入っているとウレシイんだけどなぁ~
ネギ、水菜、福神漬けなども入っているんですけど、結構イイアクセントになってますね!

さて、うどんを全て食べたら、いよいよ丼底のとろろご飯なんですが、コレ、メッチャ美味いですね~
モッツァレラチーズや大葉などが使われていて、まろやかさや清涼感もプラスされ、とてもイイです!!
カレーもとろろも大好物のナイスガイ(自称)的には、この組合せを考案した人に感謝、感謝ですな!

しかし、こんなに美味しいのに、周りの人はほとんど注文してないんですよね~...
地元の方は、意外とあんまり食べないみたいですね。こんなに美味いのになぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿