2014年7月18日金曜日

いぶし串銀 【名古屋市東区】



外観はそんなに大きく見えないんですけど、中に入ると奥に座敷席がいっぱいで。
ちょっと一人分のスペースが狭めではありますが、隣のテーブルとの仕切りもしっかりあって、独立感あるのはウレシイですね~!
美人の店員さんの、とても丁寧で一所懸命な接客に好感もてますよ~(*^。^*)

営業時間 【平日】17:30~24:00
       【金・土】17:30~翌1:00
定休日  月曜日
住所   名古屋市北区清水2-4-6 清水ビル1F
電話番号 050-5872-6676 (予約専用番号)
       052-930-8894 (お問い合わせ専用番号)


2014/7/18

生ビール<中>(500円) ※以下、価格は税抜き表示です。

しっかり冷えた生ビールです。美味~い!!


つき出し

シャキシャキのキャベツを味噌ダレで。


静岡おでん(各130円)


しっかりと煮込まれて味がついた、名物静岡おでんです。
魚粉のふりかけがまた美味ですぞ!!


霜ふりささみの柚子こしょうポン酢(600円)

柚子こしょうの風味とポン酢がベストマッチ!新鮮なささみだからほぼレアで頂けるんですよね~


チョリソーとにんにくの大人のポテサラ(500円)

ちょっとスパイシーなまさに大人のポテサラですな!!


黒はんぺん焼き(1本130円)

魚の風味がギュッと凝縮されたような、メッチャ美味しいはんぺんです。
おでんよりも焼きの方が美味しいかな!


冷たい茄子の揚げ浸し(450円)

ダシがしっかり沁み込んで。日本人にはたまらん味ですね~(*^。^*)


釜あげしらすとほうれん草のお浸し(450円)

お店自慢のお浸しです。さすが、イイお味ですな~!!


富士宮やきそば(600円)


魚粉がたっぷり。麺がモチモチですな!!


左から、せせり(140円×2)ねぎま(140円×2)鶏の梅しそ焼き(150円×2

もも(140円×2)

串銀という名前だけに、やっぱり串料理はサイコー!絶妙な焼き加減ですね~!!


ふぐ白子の天ぷら(980円)

熱々、そしてトロトロの白子の天ぷら。口の中でとろけますね~!


泡盛 瑞泉 古酒(550円)

焼酎も品揃え豊富。泡盛の古酒は、さすがにまろやかな味わいですな~


静岡割(430円)

静岡名産の緑茶で割ったチューハイ。緑茶がメッチャ濃いですな。

オススメ度:★★★★★☆

入院していた会社の後輩が、退院して職場復帰したことを記念した復活祭!
日本全国グルメツアーということで静岡県のお店を探して見つけたのがコチラ『いぶし串銀』です!!

静岡にまつわる料理やドリンクがいろいろ。
静岡おでん、富士宮やきそば、黒はんぺん、といったB級グルメ的な料理もありますが、海の幸もいっぱいで。料理は丁寧で、とても美味しいお店ですな!!

お店のお名前からわかるように、串料理も絶品です。
焼き鳥系も当然オススメですが、一押しは黒はんぺん焼きですかね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿