2014年7月27日日曜日

たまゆら 東浦店 【知多郡東浦町】






雰囲気ある外観...こりゃぁシャレオツなラーメン屋だなぁ~と感じずにはいられません。
しかし...お店の入口扉を開けると、さらにビックリ!(゚〇゚;)
席はカウンター席のみで9席ほどなんですけど、ラタンのイスに豪華な一枚板のテーブル...そして、各席に黒い木製のトレーが置かれ、まるで料亭みたいなんですよね~
いやぁ、こんなラーメン屋、見たこと無いよ~!!!

営業時間 11:00~14:00、17:30~21:00
定休日  火曜日
住所   知多郡東浦町大字緒川字東栄町80-1
電話番号 非公開


2014/7/27 味噌カレー拉麺の牛すじのっけ(1000円《以下税込み》


丁寧な仕事が施された具材がこれでもかと乗ってますな!


麺は中細ストレート。固めに茹で上がっててイイ感じですね~!


しっかり煮込まれて柔らかくなった牛すじがいっぱい!

オススメ度:★★★★★☆

普段行かない土地に行ったときのランチは食べログさんに頼りっぱなし。
コチラ『たまゆら 東浦店』も、食べログで上位表示されていたのを見て訪問しちゃいました!

店内に入ったときの驚きは↑で書いた通り...メッチャ落ち着いた大人のお店って感じです。
そんな雰囲気にメニューの方もピッタリ。
きっとこういうお店なら塩か醤油なんぞが美味しいんだろうなぁ...と思いながらも、嫁さんが醤油系、友人が塩系をオーダーしたので、ナイスガイ(自称)はあえて味噌カレーをチョイス!まぁ、カレーも好きですからね!!

で、運ばれてきた味噌カレー拉麺は...
いやぁ、個性的な丼に丁寧な仕事を施された具材の数々。メインの牛すじをはじめ、玉子は2種類乗ってるし、薬味もネギ、フライドオニオン、アラレみたいなものが。メンマもメッチャ美味しいんですよね~

しかし、カレースープだけが個人的にはちょっと残念...
十分美味しいんですが、他の具材が素晴らしいだけに、もっとパンチが効いててもいいんじゃないかと。
逆に、こういう優しい味わいが好きな人もいるだろうから、好みの問題だけなんですけどね(^_^;)



嫁さん食:甘露醤油麺(750円)


オススメ度:★★★★★☆

スープがすんごく美味しいです。チャーシューもメンマも玉子もサイコー!(*^。^*)



友人食:海老和味(なごみ)麺(950円)


友人も絶賛してました。次回訪問したら、コレ食べようかなぁ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿