2014年8月10日日曜日

十夢(とむ) 【名古屋市昭和区】




御器所通沿いにあるお店なんですけど、横の郵便局の陰になってるし、お店の前に駐車スペースわずかに1台分と小さいこともあって、思わず気付かずにスルーしちゃうぐらいで...
でも、お店の中に入ると、カウンター6席+4人掛けテーブル×2と意外とスペースあるんですよね~
店内はシャレオツで清潔感あって。是非、女性を連れて行きたいお店ですね~!

営業時間 11:30~14:00、17:30~22:30
定休日  水曜日、第二木曜日
住所   名古屋市昭和区御器所2-1-2
電話番号 052-881-1999


2014/8/10 ペペロンラーメン(800円《以下税込み》


ランチタイムはライスorサラダが付きますが、このサラダが美味しい!ちょっとしたカフェみたいですな~


香りは完全にイタリアン。でも、見た目はラーメンそのもの。


麺は細ストレート。シコシコと歯応えある麺が、ぺペロン風のスープにピッタリ!


チャーシューも味が沁みてて、周りは香ばしく、とても美味しいですね~!

オススメ度:★★★★★☆

以前から、一度行ってみたいと思っていたお店の1つでして。
今日は台風接近のため、市街を走る車の数も少なく...こういう日なら名店でも待たずに入れるかも、ってことで訪問したらバッチリ作戦成功!しかも、お店の前に唯一台分ある駐車スペースに停めることができたんですよね~(*^。^*)

さて、コチラのお店に来たら、ココオリジナルなラーメンを頂かなければ!
ってことで、嫁さんが『トマトまぜラーメン』をオーダーしたので、じゃぁ自分は『ペペロンラーメン』を!ってノリでオーダーです。

まず驚いたのが、ランチサービスでライスorサラダを頂けるんですが、そのサラダが美味しいんですよね~
ラーメン屋さんでランチに付くサラダって、盛り付けが雑で使ってる野菜の種類も少なくて...ってネガティブな印象しかないんですけど、コチラのサラダはちょっとしたカフェのような感じのサラダで。コレ頂いた時点でラーメンの味が保証された感がありましたね~

で、いよいよお待ちかねの『ペペロンラーメン』。
香りは完全にイタリアン。ニンニクとオリーブオイルの香りが鼻腔と食欲を刺激してくれます。
でも、見た目は完全にラーメンで。チャーシュー、穂先メンマ、ネギと、定番の具材が乗ってます。
でも、ネギの底に、細切りしたベーコンが!おっ、イタリアンが出てきたぞ~(笑)

まずスープを頂くと...コレは旨い!オイリーでガーリックがかなり効いていて油分や匂いが気になるんですけど、それを気にしながらも飲んでしまうぐらい旨いんですよね~
鶏系のサッパリしたスープをベースに使われているんでしょうけど、イタリアンと絶妙にマッチしてますな!

麺は細ストレート麺。加水低めのシコシコ系ですが、このスープとの相性がイイ!
チャーシューや穂先メンマなどの具材も丁寧な仕事をされているのが感じられる、まさに至高の一杯と言えるのでは!!

ちなみに辛さを2辛にしてみましたが、コレ結構辛いですよ。1辛ぐらいの方がより美味しく頂けるかと(笑)

メニューをみたら、しょうゆ、味噌、塩などのラーメンもありました。
再訪して食べてみたいですね~!!



嫁さん食:トマトまぜラーメン(900円)


オススメ度:★★★★★★

トマトがこんなにまぜそばに合うなんて!
トマトはしっかり存在を主張しつつ、酸味などがとんがらずに上手くまとまってます。サイコ~!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿