2014年8月20日水曜日

桔梗屋 支店 【岐阜県下呂市】






お店の名前が『桔梗屋 支店』とのことなんですけど、本店はどこなのか?高山市にあるラーメン屋『桔梗屋』が本店なんでしょうかね?
しかし、ラーメン、うどん、そばの3大麺類を全て頂けるお店というのは珍しいですよね~
お店の一番奥のお座敷だと、飛騨川の流れを目の当たりにすることができます。どうせなら、是非、ココに座りたいですよね~!

営業時間 10:30~20:00
定休日  不定休
住所   岐阜県下呂市森1032-5
電話番号 0576-25-2479


2014/8/20 飛騨牛肉そば(900円《税込み》


熱々でご提供。ダシの色はしっかり目ですね!


歯応えある美味しい麺。温かいそばって柔らかすぎちゃうケースが多いんで、これぐらいだとウレシイです。


飛騨牛肉の薄切りが4枚ほど。脂身少なめなモモ肉でしょうか。

オススメ度:★★★★☆☆

真夏の酷暑日、チャリで春日井から下呂に行ったんですけど、その時にフラリと立ち寄ったお店です。
ラッキーなことに、お店の一番奥にあるお座敷に座る事ができて。飛騨川の流れと下呂の町並みや山並みを見ながら、そばが出てくるのを待つことができました。

そして、いよいよ飛騨牛肉そばが!
熱々状態での提供で、湯気がすごくて写真が撮りづらいほどでしたね~(笑)

ダシは濃い目の味しっかりめ。
チャリで100km以上走ってきたナイスガイ(自称)的にはウレシイ味ですね~!
麺も温かいそばにしては歯応えあって、これまたナイスガイ(自称)好みかと。
メインの具は脂身少ない部位の薄切り肉が4枚ほど。もうちょっと食べたいところですかね...

全体的にナイスガイ(自称)の嗜好にあったそばだったかと。
飛騨牛肉使っているのであのお肉の量で900円となると妥当なんでしょうかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿