2014年8月23日土曜日

あらし 小牧店 【小牧市】





またまた小牧市に新しいラーメン屋さんが!
ちなみにコチラは以前もラーメン屋だったところなんですけど、その以前のラーメン屋さんは訪問する前に閉店しちゃいまして...
是非是非、コチラのお店は長~く営業を続けられることを期待しています!!
ちなみに、正面には駐車場がないんですが、お店の裏手に駐車場があります。お店の前を通り過ぎ、左折して一方通行の道に入ると駐車場に入れますのでお気を付けて。

営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日  火曜日
住所   小牧市新町1-80
電話番号 0568-54-1010


2014/8/23 まぜそば(800円《税込み》


ムムムッ!ドコかで見たことがあるこのフォルム...


モチモチ感のある太麺ですね~!


角切りチャーシューは炙りが入って香ばしさがスゴイ!


当然、シメは追い飯!無料です!!

オススメ度:★★★★★☆

小牧にまたまぜそばのお店がオープンしたと聞いて訪問してみました!

11:00オープンということで、時間ピッタリに訪問。土曜日でしたが、お客は我等のみ。食べ終わるまで自分達だけだったですね。

さて、息子が台湾まぜそばをオーダーしたので、ナイスガイ(自称)はノーマルのまぜそばをオーダーすることに。カレー台湾まぜそばも気になったんですけど、まぁ、ソチラは次回にしようかなと。

さて、そのまぜそばですが...
な、なんと、てっぺんさんと見紛うばかりのまぜそばじゃないですか!
具材の種類や盛り付け方までほぼ同じ。で、食べてみると...うん、美味しい!味もてっぺんのまぜそばと同じ感じの感じです。いやぁ、ココまで同じって問題ないのかなぁ...って心配しちゃうぐらいの似通い様ですな。
美味しいことは間違いないんですけど、ちょっと心に何かが引っ掛かりますね...

でも、てっぺんは人気店で並ぶ事もしばしば...小牧以北に住んでいる人なら、わざわざてっぺんに行かなくても十分コチラで問題ないんじゃないかと思っちゃったりしちゃいました。
って、てっぺんの方に怒られちゃうかな...(^_^;)



息子食:台湾まぜそば(800円《税込み》




台湾まぜそばも同様に、てっぺんと同じ具材に同じ味...
う~ん、これを是とするか非とするか...

0 件のコメント:

コメントを投稿