2014年10月4日土曜日

活魚料理 ことぶ喜 【知多郡南知多町】





知多半島の突端師崎にある活魚料理&民宿のお店がコチラ『ことぶ喜』。店内には大きい生簀があって、魚達が料理されるのを待っています(笑)
テーブル席とお座敷がそれぞれ3組。やや古さは感じるものの、とても清潔感よく保たれているのがウレシイですね!

営業時間 10:30~20:00
定休日  不定休
住所   知多郡南知多町大字師崎字天神山16-1
電話番号 0569-63-0464


2014/10/4 ことぶ喜定食(1100円《税込み》


お刺身とフライが両方楽しめるのが『ことぶ喜定食』!小鉢も3つも付いてます。


魚のフライが2個と茄子のフライ。魚のフライがメッチャ美味しかったですよ!!


お刺身は全3種。新鮮そのもののお刺身は、シコシコ、モチモチと歯応えが抜群!

オススメ度:★★★★★☆

原付エイプ50を購入したナイスガイ(自称)。
今日は知多半島を一周走るという企画でコチラ師崎にやってきました!


師崎にはいろんな定食屋さんや民宿があるんですけど、コチラ『ことぶ喜』さんの評判を以前聞いたことがあったので、迷わず訪問することに!

定食は一番リーズナブルなもので1100円から。

刺身定食、焼魚定食、煮魚定食、大あさり定食、フライ定食、エビ塩焼定食、ことぶ喜定食の全7種。迷いに迷ったんですけど、刺身とフライの両方が頂けるということで、ことぶ喜定食をチョイスしちゃいました!

その定食ですが、メインの2品は鉄板の美味しさ。
刺身はどれも新鮮そのもので、スーパーで購入した刺身とは歯応えが全然違うんですよね~!
フライも身がホックリしてて味が超濃厚。このフライ1切れでどんぶり飯1杯ぐらい食べれそうです(笑)

小鉢にも魚の南蛮漬けがあったりして、コレがまた美味しくて。
これだけの食べ応えで1100円はメッチャお得感あるんじゃないでしょうか!!

他の定食もメッチャ気になります。

焼魚がホントはスゴイ好きなんだよなぁ...
でも、大あさりのフライと焼きが楽しめる大あさり定食も気になるし...
いやいや、今回絶品だったフライを食べまくってみたいって気も...

次回訪問までに決めきれるでしょうか...(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿