2014年11月30日日曜日

湯屋 【長野県木曽郡南木曽町】




歴史ある宿場町、妻籠宿にあるそばと五平餅のお店。
『湯屋』という名前を表すかのように、お店の入口には水蒸気がモクモクと噴出してますね~!
店内は落ち着いたお座敷で。昔にタイムスリップしたかのような、懐かしい雰囲気が味わえますよ!!

営業時間 9:00~17:00
定休日  水曜日
住所   長野県木曽郡南木曽町吾妻803-1
電話番号 0264-57-4343


2014/11/30 季節のそばセット(900円《税込み》


量もしっかりのざるそば、肉厚の五平餅、地の野菜を使った煮物や漬物、小鉢などなどがついて900円!


ほのかに蕎麦の香りを感じられる美味しいおそば。


肉厚な団子型の五平餅で結構食べ応えありますね!甘めの味噌味がイイですね~!!

オススメ度:★★★★★☆

またもや原付エイプ50で遠征したナイスガイ(自称)。
今日は長野県入りして妻籠宿までやってきました!

妻籠宿の中を散策してたら、入口からモクモクと水蒸気が出ているお店を発見!その雰囲気につられ、するする~っとお店に入ってしまいました(笑)
ナイスガイ(自称)は一人だったので、同じく一人で座っているお客さんと相席に。混雑時は仕方がないですよね~

さて、ナイスガイ(自称)がオーダーしたのは『季節のそばセット』。お店自慢のそばと五平餅が両方味わえるっていうからコレをチョイスしないわけにはいかないですよね!

その季節のそばセットですが、そばはとても美味しくて量も十分!
肉厚な五平餅もこれまた食べ応えあって、結構満腹感ありますね~!
しかも、地の野菜を使った煮物や漬物、小鉢などなどがついて、いろんな味も楽しめます。ヘルシー感もあって、いやぁ大満足でしたね~!!

他のお客さんは舞茸の天ぷらのそばを注文している方が結構いました。ナイスガイ(自称)は残念ながらキノコ類が嫌いなんでオーダーしなかったのですが、なかなか美味しそうでしたよ!(ってキライなクセにね)

0 件のコメント:

コメントを投稿