2015年3月28日土曜日

トマトゥル 【名古屋市東区】




オシャレな外観、そして内装はまるでカフェ。
女性2人で仕切ってらっしゃってるからなのか、とても可愛らしい雰囲気に仕上がってますね~!
トマトラーメン専門と思い切ったスタイルにされていますが、昨今なんでもやってます的なお店が多いだけに、この心意気は応援したくなりますね!!

営業時間 11:30~14:00、17:00~20:30
定休日  日曜日、月曜日、第3火曜日
住所   名古屋市東区橦木町1-15 橦木ビル
電話番号 052-962-3307


2015/3/28 トマトラーメン<辛>(850円→800円《税込み》


まさにトマトラーメンって見た目!盛り付けにもう少しオシャレさが欲しいところかな~


麺は中細をチョイス。量は十二分ですが...


チャーシューは柔らかくて美味しいですね~!出来たらこれがもう1枚ぐらい欲しいところ。


替え玉が何回でもOKという驚くべき仕様です!替え玉の麺は極細にしてみました。


やはりスープの絡みはこちらの方が。


さらにライスも無料で付きます。〆のリゾットを作りましたが、コレが一番美味しかったりして(笑)


そしてとどめはアイスをサービスしてくださって。サービス精神旺盛のお店ですね!

オススメ度:★★★☆☆☆

以前、職場の同僚から近くにトマトラーメンのお店が出来たという話を聞いて...
一度行ってみたいと思っていたんですけど、なかなか行くチャンスが無かったんですよね~
しか、今日は急遽の休日出勤になってしまい手弁当も無かったので、いい機会だと思い訪問することに!

ラーメンは、トマトラーメンのみなんですけど、その中でも『しょうゆ』、『みそ』、『辛(から)』の3種類がありますが、辛党のナイスガイ(自称)なんで、当然『辛(から)』をオーダーですね!

さて、そのトマトラーメンですが...
スープはかなりあっさり目。ラーメンのスープとしてはもうちょっとコクというかパンチが欲しいかなぁ...
厳しいことをいうと、麺もあまり美味しいとは言えないかな。スーパーで購入できる生麺みたいな感じなんですよね...
あと、盛り付けももう少し工夫が欲しいかなぁ。パッと見で、『おぉ~!』っていうのが欲しいんですよね。
青梗菜も大きいまま茹でて、ドカンと乗せたほうがアピール度は高いんじゃないかなぁ~
まぁ、カットしてあって食べやすいのはウレシイんですけどね!

ちなみに辛さはあとから来る感じで。豆板醤っぽい味がしたので聞いてみたら、練り唐辛子を使用されているとのことでした。

ただ、サービスはスゴイです!
替え玉し放題で、さらにライスもついて、とどめにアイスクリームまで。でもって850円のところ50円引きまでしてもらい、800円でもう食べられませんってぐらい食べましたからね~!
学生さんだと、さらなる学割があるので、ホント助かるのでは!!

そうそう、ライスを残ったスープに投入して、粉チーズを加えてリゾット風にという食べ方を推奨されてましたので試してみました。
正直、ラーメンよりもコッチの方が美味しかったですよ!(笑)

女性にはこういうあっさりさっぱりな方がウケるのかもしれませんね。
あっさりとこってりの2種類とか用意したら、もっと選択の幅が広がって男性陣にもウケるんじゃないかな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿